にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - 暴走のネコムート
画像説明
着ぐるみの封印から解き放たれ再び世界を
滅ぼすべく飛び立ったネコムート。
覚醒をはじめた強大な力は自らの制御も
不能にし破壊の限りを尽くす。
基本データ
体力1,222,222
攻撃力44,444(44000+222+222)
射程320(範囲)
攻撃発生0.17秒
攻撃頻度1.17秒
移動速度40
KB10回
属性エイリアン・浮いてる敵
特性連続攻撃(3回)
備考
未来編3章最終ステージ「月」のボス。覚醒のネコムートの色違いといった姿。
しかし、胸に埋まっているのはネコではなくエイリワンであり、白目を剥いていたりと正気ではない様子。

覚醒のネコムートのような攻撃後の溜めは一切なく、圧倒的な移動速度と攻撃力でこちらの壁をなぎ払ってくる。
射程は短くないが極端に長い訳でもないので、壁の後ろから遠距離攻撃でダメージを与える基本戦術で良い。
壁はネコやちびネコなどを交えた複数安壁で構わないが、ムートの2撃目3撃目に耐えられるように多少は育てておくこと。
また、ムートをなるべく頻繁にKBさせて間合いを保つためには、大型の一撃ばかりに頼らず、ネコパーフェクトなどの量産中距離も一体入れておきたい。
射程負けしない対エイリアン・浮いてる敵妨害キャラを入れた方が前線は安定するので、優秀な手持ちがいれば編入すべき。
あまりに時間を掛けすぎると、3倍に強化されたアルパッカが最大で2体出現するので、それまでには決着をつけたい。

このステージをクリアすることで、狂乱のネコムートが覚醒のネコムートへと進化可能になる。