にゃんこ大戦争の非公式wiki

タグ検索でこぶへい3件見つかりました。

キャベロン

50度の世界」で初登場する、ゾンビ版[[こぶへい]]。 基本的な性能も本家と同じで、550という長射程の攻撃を短い間隔で放つ厄介な敵。 潜行はしないが、このキャラを本当に厄介たらしめているのは、[[ヒツギイヌ]]のように''ゾンビキラーで倒さない限り''無限に復活してくることだろう。 無限蘇生と長射程のインパクトが強すぎるので忘れられがちだが、こぶへいの仲間ゆえ城の破壊が得意な能力を持つので城に届く位置まで近づけないこと。 ちなみに、レジェンド初登場ステージでも200%に強化されているので注意。 [[…

https://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%a5%ad%a5%e... - 2024年03月24日更新

こぶへい

おいては、雑魚敵がたくさん出てきてボスのこぶへいに全くダメージが通らず難儀していたところを、急に[[カンバン娘]]が出てきてその直後に[[ブラックマ]]に皆殺しにされるというのが初見時によくあるパターン。 倍率が上がったり複数体並んだりすると、''対策なしではクリア不可能''になるほどであり、対策手段に乏しい星4レジェンドや[[レジェンドクエスト]]ではかなりの脅威である。 目立たないが、''城の破壊が得意''能力を持っているので、射程も考えてあまり自城に近づけないよう注意。 なお、[[アルパッカ]]や…

https://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%a4%b3%a4%d... - 2024年03月09日更新

アルパッカ

***備考 未来編第3章で登場する[[こぶへい]]のエイリアンバージョン。 比較してみるとアルパッカの方が体力が高く、攻撃力は低い。また、移動速度が2だけ遅くなり攻撃頻度が落ちている。 やはり城の破壊が得意な能力を持つ他、倒されても一度だけ体力1で生き残り、同時に攻撃力が10倍に上昇する。その際には実質2万近くの攻撃力を得るため近づくことが困難になる。 能力が発生したら、にゃんこ砲や[[大狂乱のムキ足ネコ>狂乱のキモネコ]]等の波動攻撃、[[エアフワン>風の精霊エアル]]等の遠方攻撃で早め…

https://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%a5%a2%a5%e... - 2022年07月09日更新

どなたでも編集できます