2ch板対抗バトロワの情報まとめwiki

NPC祭り

ポイントレース期間外の突発イベント。
野に放たれたNPC30匹と戦う。

ルール

NPCが数十体無限に湧き出て狩り放題。PKも可。
普段なら管理人から首輪を飛ばされる禁止事項の他軍との共闘も黙認?
NPCは最初は弱いが時間経つにつれ強い武器や防具を当然のように装備するようになる。

マップ

通常マップと同じ

勝ち抜き大会

過去、不定期に開催された特殊な勝ち抜き大会。死亡すると復活不可。
優勝者(最後の一人)と最多〆数の人はキャラクター追加権の特典が与えられた。
最多〆数の人とは、優勝者を除いた参加者の中で最も敵を倒した人のことで、同〆数がいる場合はその中で一番長く生き残った人がそれに当たる。

5分毎に禁止エリアが3〜5マスづつ追加(5分前に次に禁止エリアになる場所が予告される)され1時間程度で残り1マスを除いて全て禁止エリアとなる。

ルール

エントリー開始は22時00分、エントリー終了と試合開始は22時10分。
試合開始までは移動と再読込しか出来ない。
スタート地点:E6 (試合開始後、予告されてから禁止エリアになる)
初期装備「電池式双眼鏡(電池残3) 小型ダイナマイト 初期デイ3個 ぼた餅 注射器」
会話・叫び・休息「使用不可」
相手を倒すと30%の確率で戦利デイの代わりに注射器が手に入る。
開始35分経過の時点で1〆出来てない人は首輪が爆破して死亡。
開始50分経過の時点で2〆出来てない人も首輪が爆破して死亡。

マップ(英国)


ペアロワ

過去、不定期に開催された特殊な勝ち抜き戦。

ルール

男女ペアで戦う。片方が死ぬと連帯責任でもう片方も死ぬ。復活不可。

旧・紅白戦

赤軍・白軍に分かれて対決する。
2003年頃から複数回開催された。

ルール

(2003年度)
勝利条件は「敵軍拠点」を先に占領すること。
復活アリ。死体処理時間10分。

(2010年度)
勝利条件は、「敵軍本陣」で入手できる「敵軍の旗」を「自軍本陣」に持ち帰り使用すること。
旗は所有者が数回攻撃されると壊れて消滅する。
復活アリ。

マップ

(2003年度)
紅軍拠点:E-3西 白軍拠点:F-8東
紅軍スタート地点:G-3 白軍スタート地点:E-8

拠点は診療所、民家、食料庫を兼ねる。

(2010年度)
赤軍本陣:C−6南 白軍本陣:H−6北
食料庫:E−5南 F−5北
北展望台:E−6西 南展望台:F−6西
武器庫:C−8北 H−8南
連絡所:C−3西 H−3西
港:A−5北 港:J−5南
港:E−1東 港:F−5西
港:F−1東 港:E−5西

「展望台」では周囲のプレイヤーの位置が把握できる。
「連絡所」では自軍専用トランシーバーが拾える。
「武器庫」は強化された民家。

東西戦

東軍と西軍に分かれて対決する。
2004年頃から複数回開催された。

ルール

(2010年度)
はじめに東西各軍が一人の「総大将」と二人の「大将」を選出する。大将には「大将首輪」(重さ10程度?)と★が与えられる。
勝利条件は敵軍の大将を全滅させることである。
スタータには乗り物(セグウェイ又はハーレ)が支給される。

マップ

(2010年度)
江戸(赤軍拠点):I−9東 大阪(白軍拠点):B−2西
春日山(食料庫):G−6北 隈本(食料庫):D−5南
赤軍民家:E−6西 白軍民家:F−5東
赤軍連絡所:H−9東 白軍連絡所:C−2西
小田原(砲台):G−3西 姫路(砲台):D−8東
砲弾庫:E−5南 砲弾庫:F−6北

「砲台」では「砲弾」を使用することで任意のエリアに砲撃(全体攻撃)を加えられる。砲撃の命中率と威力は砲台からの距離に反比例する。施設にいるプレイヤーには効果が薄い。
マップ内の数箇所には進入するとダメージを受ける地形「毒沼」があった。
 
 
 
 
 
 

どなたでも編集できます