BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。



パートナースキル

5P

5B。エリザベスが操作キャラのすぐそばに現れ、タナトスを召喚し剣で二連撃。
ヒットした相手は浮くのでエリアルコンボに持っていきやすい。
エリザベスの通常の5Bより威力が少し高い。
タナトスの攻撃により相手がエリザベスから離れて行ってしまうため、
画面端でない限りはパートナースキルチェンジしてコンボに移行するのは難しい。

4P

マハブフダイン。エリザベスが操作キャラのすぐそばに現れ、タナトスがその場で剣を振り上げる対空技。
ヒットした相手は真上に浮くので追撃しやすい。
通常のブフと違いタナトスは前進しないため、立ち回りで使う場合は相手を十分引きつける必要がある。
通常時は剣を振り上げるだけで終了するが、覚醒時は剣がヒットしたら氷で追撃する。

6P

マハジオダイン。エリザベスが操作キャラの後ろに現れ、タナトスが端まで一瞬で届く飛び道具を放つ。
発生は遅いがそれを利用して相手の行動を躊躇させ、一気に距離を詰める用途などに使える。
覚醒時はビームが太くなりキャラの全身を覆い隠すまでになるので、起き攻めに使用し見えない二択を迫るということもできる。

ディストーションスキル・デュオ

亡者の嘆き

エリザベスが相手キャラの前に現れタナトスで掴み攻撃を行う。
空中やられ状態の相手も掴めるが、あくまで発動するのは地上であり、
発動時相手の高度が高いとつかめないこともあるので注意。
また掴みが成立すると操作キャラの攻撃は当たらなくなるので、
ディストーションスキルによっては発動するタイミングを考える必要がある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます