BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。



地上技

5A

原作5A。爪を前方に突き出して攻撃する。

5AA

原作5AA。連続パンチを繰り出す。最大8hit。

5AAA

原作5AAA。太鼓のバチで4回叩きながら突き進む技。
5Bにキャンセルができないので、この技からは2Cに繋ぐことが基本となる。

5AAAA

原作旧5AAA。両手の爪を振り下ろしてダウンさせる。

2A

原作2A。足を突き出して2hitさせる下段技。固め、崩しの起点になる他、浮かせた相手を拾う中継技としても使える。

5B

原作5B。バットを降る、リーチが非常に長い技。ダメージや補正も良く、牽制や反撃の要だが、スカると大きな隙を晒すことになるので注意。

5BB

原作5C。キントキドウジが突進する。壁バウンドを誘発する。スキルの他、5Aにもキャンセルできる。

5BBB

原作2C。キントキドウジが真上にジャンプして攻撃する。引き寄せ効果がある。
ジャンプキャンセル可能。何が出るクマやエリアルコンボに繋ごう。

2B

原作2B。口からパンチグローブを出す対空技。頭無敵がある。

5C

クラッシュアサルト。ボコスカアタックモーションの中段技。「Crush!」という表示のタイミングに合わせて再度Cを押すとダメージが上がる。

2C

原作2AB。爪で足元を掬い上げながら鮭が1匹飛んでいく下段技。

地上投げ(B+C)

一定距離を移動後に掴み、軽く打ち上げる。ガード不能。

空中技

JA

原作JA。足をバタバタさせて攻撃する。多段技であり、4hitする。ジャンプキャンセル可能。

JAA

原作JB。ドライブシュートで叩く。ジャンプキャンセル可能。

JB

原作JC。キントキドウジが突進する。壁バウンドを誘発する。

JC

ボコスカアタックモーションの16tの重りになり、落下する。スキルでキャンセルはできない。相手を叩き付けられるので、エリアルの〆に。
なんとこの技、画面端であろうとめくりになる。パートナースキルや時間差で攻撃が出るアイテムと同時に使ってコンボを繋げたい。
また、画面中央5BBBの後など高めに当てると2A拾いが可能だが、距離や高さの調節がかなりシビアな上、相手キャラクターによっては当たらないこともある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます