BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。



地上技

5A

原作5AA。ボディブローを仕掛ける。コンボの始動、固め始めなど、まずはここから。

5AA

原作5Bのハイキック。ヒット確認やコンボの繋ぎに。

5AAA

原作CTモーションの突進。距離を詰めることができる。

5AAAA

原作6B。跳び蹴りで相手を吹き飛ばす。

4A

原作5A。近くをパンチ。発生が早いので、固めの起点などに。

2A

原作2B。足元を蹴る下段技。固め、崩しの主力となる。

5B(タメ可)

原作5D。血の刃で前方を突く。かなり発生が早い。
タメ版はdc(ダッシュキャンセル)ができるようになり、そこからエンハンサー版スキル(つまり強化版必殺技)が出せる。

5BB(タメ可)

原作6D。血の刃で斜め上に斬り上げる。こちらもだいぶ発生が早い。浮かせる効果があり、コンボパーツとして重宝する。
5B同様、タメ版はdc可能。

2B

原作2C。頭無敵があるしゃがみアッパー。ここからエリアルにいくなど、コンボの繋ぎにも。

5C

クラッシュアサルト。原作6Aモーションで上から拳を振りかぶる中段技。「Crush!」という表示のタイミングに合わせて再度ボタンを押すとダメージが上がる。

2C

原作3C。足払いを行いダウンさせる下段技。

地上投げ(B+C)

一定距離を移動後に掴む。ガード不能。

6投げは相手を宙に浮かす。ディレイをかけると236Aがエンハンス状態で入るためダメージを伸ばすことができる。
4投げは相手の背後に回り込みタックルをする。微妙に判定が短くディレイをかけると相手に受け身を取られてしまうので注意。

空中技

JA

原作JB。斜め下を蹴る。中段。飛び込みに使う他、エリアルのパーツとしても重要。

JAA

原作JC。JBよりも横に蹴る中段技。JAA(jc)>JAAがエリアルの基本パーツとなる。

JB(タメ可)

原作JD。血の刃で斜め下を斬る。
空中の相手に当てると地面に叩き付ける効果がある。

JC

原作6Cモーションで宙返りキック。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます