BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

参式・スプリングレイド(A+D)

斜め上に蹴り上げる無敵技。原作ではチェーンリボルバーの派生技だったが、今作では単体のリバーサルアクションとなった。
空中ガード不能のため対空技にも使えるが、あまり高く跳び上がらないため相手の高さには注意。
共通システムだが硬直中に反撃を喰らった場合はバーストが出来ないため、慎重に使おう。

スキル

拾壱式・オプティックバレル(236+AorB)

銃で離れたところを撃つ。牽制などに使える。
具体的には、画面内にマーカーが表示され、そこを爆破するように攻撃する。
押したボタンに応じて距離が変化し、射程内かつ付近に相手がいれば狙い撃つ。
基本的には強い技ではないのであまり多用はしないこと。
A版
真ん中の辺りを撃つ。
B版
画面の奥、離れたところを撃つ。画面端にいる相手への牽制に。

玖式・マズルフリッター(214+A)

立ちガード不能な技。跳びかかって相手の頭部に絡み付き、そのまま姿勢を崩させる。5Aで拾うことができる。
発生が遅くしゃがんでいる相手は投げれないため、単体で使うことは無い。コンボ用に。

陸式・フラッシュハイダー(214+B)(タメ可)

足元を射撃する。Bボタンを押しっぱなしにすると射撃をし続ける。原作では相手をダウンさせた場合しか使えなかったが、今作では相手の状態に関係なく撃てる。
距離が近い場合、零銃・フェンリルで拾うことができる。

EXスキル

弍式・ブルームトリガー(236+C)

強化版ブルームトリガー。cr経由なしで単発で出せる上、威力も高い。
画面端では壁バウンドするため5A等で追撃可能なため、単体で火力を出したいときに使いやすい。

伍式・アサルトスルー(214+C)

相手をすり抜けて裏回り、ショルダータックルを繰り出す技(移動前半無敵)。ガードを揺さぶれる他、画面位置を入れ換える用途にも使える。
また、無敵を利用して大技や投げにカウンターを取ることもできる。
ヒット時は相手が壁に当たって跳ね返ってくるため、さらに追撃可能。
チェーンリボルバー中の5Cから繋がる。

ディストーションスキル

零銃・フェンリル(236+B+C)

激しい銃撃を浴びせる技。無敵状態でまず銃身をぶつけるが、この初段で相手をロックする。その後銃を無数に撃ち、最後に大きな一発で〆となる。初段が当たらなくても銃撃は行うが、フィニッシュの一撃には派生しない。
パートナーを巻き込んでいる場合は2人ともにダメージを与えられる。(ロックするのはメインキャラ基準)

バレットレイン>零銃・トール(空中で236+B+C)

空中で斜め下を何度も撃つ。その後、大きなミサイルを撃つ零銃・トールという技を繰り出す。
JAAやJCからコンボに組み込める。

アストラルヒート

ヴァルキリーベイル(222+B+C)

RB時、相手が残り1人で自分のスキルゲージが9あるときに発動可能。銃弾を幾度となく浴びせ、一撃で倒すことができる。
チェーンリボルバー中や2Cからコンボに組み込めるため、狙える時は積極的に狙っていこう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます