Blaze of Blood / ブレイズ オブ ブラッド公式攻略Wikiです。(攻略情報、最新ニュースなど)。

初心者へのアドバイス

・ゲームをスタートしたら
・クエスト(ダンジョン/街道)に出る前に
・兵士を強化しよう
・アイテムがなくなったら
・作戦会議を行ってみよう
・その他


・ゲームをスタートしたら


・このゲームは契約で仲間にした兵士達を育て、次のストーリーが展開するエリアまでダンジョンや街道を攻略して移動しストーリーを進めることがメインの長編ストーリーによるスマートフォン用ゲームです。
・部類としては戦闘は「Wizardry」に非常に酷似しており、世界感は「Dark Soul」や「SKYRIM」等の世界感が好きな方にお勧めするゲームでゲームの創世記にはやったTRPGの「D&D」等の世界を彷彿とさせるゲームです。
・このゲームには様々な時代設定や様々なストーリーが存在し、ゆっくり時間をかけて楽しむことがベストだと思われます。
・訓練場と作戦会議はストーリー以外で楽しめる重要な要素です。訓練場はランキングで勝つことにより一切課金せずにレア度の高い兵士を手に入れることができます。また、作戦会議はストーリーとは別に目標設定されていて毎積み上げることで達成するイベントや会話して攻略するイベントが設定されています。

・クエスト(ダンジョン/街道)に出る前に


・最初のピエタ洞窟で稼ぎまくりましょう。設定が楽なので最初のチームでもよほどのことが無い限りは死にません。その後、強化すれば直ぐに次のクエストに進めるようになると思います。
・とにかくゲイトヘルまで進むこと。この場所からストーリーが大きく展開するのでここまで行きましょう!
・魔法使いの全体攻撃は強力です。序盤一回で沢山出てくる敵の面倒な戦闘を終了させるのに一番役立つのは魔法使いの全体攻撃です。ひたすら、訓練場でSP回復薬をゲットしたら序盤は強化した魔法使いに使いまくって敵を殲滅すると楽に稼げると思います。
・僧侶の回復も馬鹿にならないです。食糧以外で体力回復する方法は僧侶のSPによる回復魔法しかありません。食糧難になった場合大活躍してくれるので是非余裕があれば育てましょう。
・弓使いと盗賊は後半に活躍する職業です。前半では戦士や魔法使いがベストです。ただし、後半毒と麻痺が出てくると途端に彼らがいない場合は地獄絵図へと変貌してしまうのでこちらも余裕があるときに育てておくと良いでしょう。ただ、盗賊はSPで即死攻撃(クリティカルヒット)があるので中盤から出てくる素早さが遅く体力が高い敵には非常に役立つかもしれませんから序盤からゆっくり育てておくのも手です。

・兵士を強化しよう


・兵士は強化することによって、能力が上昇します。
・兵士を強化し、1レベル上がると自由に割り振れるポイントが1手に入りますので、このポイントを使い職業にあった能力を上昇させていきましょう。
・兵士を強化すれば能力が上昇しますので、今まで倒せなかった敵や新たに出てきた敵を倒す事ができるので、積極的に兵士を強化していきましょう。
※兵士を強化する為には、強化する兵士の他に素材となる兵士とセレタが必要となります。

・アイテムがなくなったら


・食糧はひたすら毎日街で爺さんに話しかけましょう(曜日ごとに量が違うので週末必ず話しかける)。
・SP回復薬がない場合は訓練場でひたすら初級・中級・上級をクリアしてSP回復薬を手に入れることができます。
・僧侶を育てておくとSP回復薬だけで体力回復ができるようになるので食糧が気にならなくなります。


・作戦会議を行ってみよう


・作戦会議では様々な報酬が設けられていて、達成するごとにアイテムが貰えます。
・作戦会議にはレベルがあり、レベルがアップすると手に入るアイテムの質がよくなるので、出来るものから達成していきましょう。
・時には特殊な作戦会議が追加されることがあります。特殊な報酬が貰えるので、追加されたら必ず達成しましょう。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

詳細メニュー



【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます