Blaze of Blood / ブレイズ オブ ブラッド公式攻略Wikiです。(攻略情報、最新ニュースなど)。

部隊編成

本ゲームではクエストを進めていくのに、兵士を部隊に入れなくては洞窟や街道には入れません。今回は部隊に兵士を編成する時の解説をします。

仲間にしたキャラクターが部隊に自動的に入ることは基本的にありません。よって部隊には自分でキャラクターを選ばなくてはなりません。しかし、本ゲームにおいては部隊の編成位置によってバトル時の攻撃順序が変わってしまうというのが大きな特徴です。これは裏を返すと、どんなに素早さが遅いキャラクターであっても一番最初(部隊枠の左上)に配置すれば一番最初に攻撃をするということになります。逆に、右下に配置すると一番遅い順番で攻撃することになりますので、ご注意ください。つまり、攻撃の順番というのはこのゲームにおいては素早さが影響するのではなく、部隊編成の配置によって全て決まるということになります。具体的な順番は左上、中央上、右上、左下、中央下、右下の順で攻撃するようになっておりますので覚えておくと良いでしょう。また、左上に配置したキャラクターはリーダーとなり、そのリーダーの特性をその部隊は受けることとなりますので考えて配置しましょう。そして編成した部隊のメンバー全員を足し合わせた総合HPや総攻撃力、総防御力がクエストでのバトルに使用されますので、編成後にきちんと確認しておくことをお勧めします。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

詳細メニュー



【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます