Blaze of Blood / ブレイズ オブ ブラッド公式攻略Wikiです。(攻略情報、最新ニュースなど)。

罠とは

・ダンジョン内では、様々な罠が設置されております。
 冒険者の行手を阻む罠が多数存在します。
 これらの罠を何も考えずに進むと痛い目に合うでしょう。
 発見するにはパーティに弓使いか盗賊を入れると罠を発見する事ができます。
 弓使いは100%罠を発見できますが、盗賊は運が高く無いと発見する事ができません。

・罠を発見したら?
 罠を発見したらどのような罠が仕掛けられているか、解除出来るかの選択肢が表示されます。
 YESを選択すると罠の解除移ります。
 NOを選択すると、罠を回避する為別の道を探しますが、その際に全員のSPが減少してしまいます。
 *推測の確率は、盗賊または弓使いの知恵の高さで決まります。
 
・解除確率は、弓使いまたは盗賊の知恵と素早さで確率が決まります。
 罠の解除に成功をすると、PT全員のSPが全回復します。
 もし解除に失敗しても、弓使いか盗賊の運が高いと罠に引っかからず
 再度解除を行うことが出来ます。
 再解除が出現せず、解除に失敗してしまうと罠ごとのダメージを食らってしまいます。
 

・チャレンジタイプの罠
 チャレンジタイプの罠はユーザーのアクションで突破可能になります。
 ゲージが出現して発見した盗賊もしくは弓使いの素早さが反映された黄色い通過可能エリア内で
 タイミングよく押すと突破できるミニゲーム方式になっています。

罠の種類

名前威力効果
火矢攻撃力30なし
丸太攻撃力80なし
刺扉攻撃力150なし
攻撃力250なし
岩石攻撃力500なし
毒矢攻撃力30
毒ガス攻撃力150毒強
シューター攻撃力300下の階層の同じ地点に移動
振り子斧攻撃力200チャレンジタイプの罠
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

詳細メニュー



【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます