Blaze of Blood / ブレイズ オブ ブラッド公式攻略Wikiです。(攻略情報、最新ニュースなど)。

MAP移動時


【 移動方法 】
移動方法
本ゲームの大きな特徴の1つであるスパイダーマップシステムは一度クリアした地点、城や砦をいつでもどこでも戻ってくることができる仕様です。

・操作

この世界は、複数のエリアの塊で構成されております。地図ボタンを押すと、あなたはどこかのエリアに必ず現れるようになります。現在地から見て1本の線(赤や青)をルートと呼びます。そのルートには複数のクエストが存在し、各地点のクエストを全てクリアすると、徐々に新しいルートが開放され、次へ進んでいけるようになります。地点によっては、拠点や街などで登場人物と会話を進めていないと入れないクエストもありますので、拠点や街は漏れなく立ち寄ると良いでしょう。
クエストをクリアすると、また1つ世界が広がり、新たなモンスターに出くわしたり、情報を収集できたりします。本ゲームはそれを繰り返していくうちに、重厚なストーリーが密接に絡み合っていくことを体感できるシステムとなっております。 また、1つのクエストをクリアすることによって、複数のルートが開放されることがあります。その場合、ルート分岐点の地点まで進むと、「ルート変更」ボタンでどちらかへ進むかを選択できるようになります。このように、ルートの開放順、進め具合によってゲーム展開が変わっていきますので、複数のストーリーお楽しみ頂けるかと思います。
最後に、ルートの端が港であったり、城、砦であるエリアが多く、それらのクエストをクリアすると次のエリアへ進めたりしますので、ルートのクエストは端までクリアすることをお勧めします。


【 世界地図 】
世界地図
スパイダーマップシステムを搭載している本ゲームでは、ルート間でのクエスト移動と、世界中のエリア移動を容易にしております。このシステムを搭載することで、自分がこの世界のどの位置にいて、過去にどこを辿ってきたのかを瞬時に確認することが出来ます。このように視覚的にゲームの履歴を辿ったり、全体を捉えることで、ストーリー溢れる本ゲームへの理解も深まります。各ストーリーイベントは他のイベントと連動していることが多く、どの話がどこの場所の話と関係しているのかを想像して簡単に確認ができることもこのシステムならではの魅力です。本ゲームが織りなす世界観やシナリオを体系的に理解するには、スパイダーマップシステムが最も適していると言っても良いくらい、ゲーム内では頻繁に使う機能ですので、ぜひ使いこなせるようになって頂きたいと思います。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

詳細メニュー



【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます