JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  次の50件

千景強い!

4
Posted by さかあ 2022年03月25日(金) 15:19:20 返信

爆発金槌の筋技要求ステが違いますよ
10/20(誤)→14/8(正)

6
Posted by 名無し(ID:EED5yK8y7Q) 2019年02月23日(土) 15:59:42 返信

獣肉断ちの要求ステ間違ってんじゃん…はぁ…

15
Posted by 名無し(ID:/KQpsHNFqA) 2018年03月10日(土) 09:21:28 返信

教会の杭の技量必要値11だと思ってキャラ作ってレベルマまでしたのに使えなかったんですけど

18
Posted by ゴスム 2017年01月21日(土) 00:33:22 返信数(1) 返信

おつかれwww

11
Posted by 名無し(ID:Vvj8H3ZUIQ) 2020年07月19日(日) 22:43:10

今更だけど、仕掛け武器の元ネタってRWBYなんじゃないかって思った
あっちもハンターだし

5
Posted by 下級騎士 2016年12月27日(火) 18:25:29 返信

教会の杭の補正表記が間違ってますよ

1
Posted by 通りすがりの狩人 2016年11月16日(水) 18:11:26 返信

RPGとしてはいいと思うけど、
主幹のシステムに侵入PKがある以上、
そういった専用装備、行動を要求するのは難しいでしょう。
特にブラボは属性付けたら物理消えるし、
幽霊みたいな死が覆る世界観ではないし。

1
Posted by ↓5 2015年12月03日(木) 15:05:15 返信

↓4装備の自由度が減るからなぁ、ダクソ2の特定の属性に完全耐性あるみたいな敵は作って欲しくないな
一時の呪いみたいな代用アイテムあるのならそれでもいいんやけど

0
Posted by  2015年11月24日(火) 08:23:25 返信

聖杯にいるスライムみたいな奴が炎以外効き難いけどそれくらい

0
Posted by   2015年11月16日(月) 14:59:18 返信

特定の攻撃しか効かないとつむからじゃないの?

血晶はその場で付け変えれないし、敵が武器落とすわけけでもないから
今回装備条件満たさないと装備できないし
色々つみそう

2
Posted by ↓2 2015年11月16日(月) 14:57:57 返信

久し振りに再開して、武器も違うのを使おうと思ったけど、どれにしようか迷ってしまって決めらんな〜いw

2
Posted by   2015年11月15日(日) 23:57:07 返信

ギザ刃じゃないけど、神秘しか効きません!って幽霊とか出るエリアあってもよかったなー
スケルトンしかり、そういうギミックないもんなぁ

・・・もしかして不評だったのかな?

0
Posted by  2015年11月15日(日) 08:08:31 返信

坑道みたいに極端に物理に強くされても時間ばっかりかかるし一歩間違えればビルドやプレイスタイルが制限されかねないから大半にとりあえず物理がある程度通るのはいいと思う
ただ神秘属性とか耐性・弱点的な意味でまるで使い道が見えてこない属性は困るな・・・w

0
Posted by   2015年11月14日(土) 13:01:23 返信

結局物理でいいや、になるのがなんとも
もうちょっと物理がききにくいか、属性に極端に弱いBOSSがいてもよかったんじゃ…

0
Posted by  2015年11月14日(土) 09:38:01 返信

一つの武器の攻撃方法が多すぎて、どれも使いこなせねえw

0
Posted by   2015年11月14日(土) 04:28:17 返信

いろいろあるのはいいんだけど、結局はノコ鉈が一番

1
Posted by   2015年11月11日(水) 04:20:06 返信

ブラボーは火器系統を血質に統合したのがスタイルの個別化が少なくなった原因だと思う。
ACの企業みたいに武器の作成元でパラメータに特徴があるとか、血質が高い奴に鋸or神秘がとおりやすくなるとか、悪夢で作られた武器は上位者や神秘が高い相手に強いとか

0
Posted by 長文失礼 2015年08月23日(日) 23:26:25 返信

↓防具によるとしか言いようがないな…。
医療教会系の防具(処刑者、教会)で纏めるならメイン車輪、サブをトニト
普通の狩人(狩人、ヤーナム)コスならメイン、サブを鋸槍、斧
鎌なら頭をゲールマン、胴を煤けたにするといい感じになる。
パイルはヤーナムとか骨炭とか、フリフリしてない防具と合うと個人的には思う。

0
Posted by  2015年08月22日(土) 00:03:37 返信

そうですか・・・ありがとうございます

連装銃に鋸槍、斧、車輪、石槌、パイル、鎌、トニト
のどれかを装備しようと思ったのですがどれが見栄えがいいですかね?

0
Posted by  2015年08月21日(金) 23:00:17 返信

↓1 今作はどの武器もある程度のステータス補正があるから判断がむずいが、脳筋なら仕込み杖(か慈悲の刃)、技量キャラなら教会の石槌、上質キャラなら千景、神秘キャラなら獣の爪が一番補正を受けづらい(体感だが)。
全体的な補正が低い武器という話なら獣の爪になるかな。

0
Posted by   2015年08月20日(木) 02:49:20 返信

この中で一番ステータスの影響を受けにくい武器ってなんですか?

0
Posted by  2015年08月19日(水) 18:23:38 返信

失われたとか血晶の違いとかここに書いてほしいな。さすがにまとめにくいのかな??

いろいろあるけどぶっちゃけ所持してる血晶に合わせて武器選ぶよね。神秘型で複数の形を同時にマラソンしてたんだがあとになって強化してるやつに合わない形で強い血晶がでてかたまりマラソンまでする羽目になったし

0
Posted by T 2015年08月16日(日) 02:21:44 返信

欠損は物理で良いのが出にくい変わりに、回復付きは出やすいんだよな
呪い無いしで物理15%くらいで回復付きなら割と簡単に入手できる
のろいは試してないけど
27%とかこだわらなきゃ欠損も使える

回復多いと便利だぞ

1
Posted by リジェネマン 2015年07月22日(水) 15:58:09 返信

物理系で使いたいなら、スロットが放射2・三角1になってる奴

0
Posted by   2015年07月21日(火) 06:57:20 返信

無印、失われた、異質の、
この3つのうちのどれがオススメですか?

0
Posted by   2015年07月20日(月) 16:43:48 返信

お勧めの話はしても構わないと思うが最強といわれても漠然としすぎてる
特にブラボの場合強さ=血晶石な所あるから、自分にあったスタイルの武器であとは良い血晶石をがんばって探せばいいよ

個人の相性はあるだろうけど、特にはずれ武器って無いと思うがね

1
Posted by   2015年07月17日(金) 10:43:19 返信

ノコギリ槍もいいよね

0
Posted by  2015年07月15日(水) 13:10:09 返信

ノコギリ鉈を勧めてみる。
意外と長いリーチ。最速レベルの振り。片手持ち。対獣効果。最序盤で入手。攻略でも対人でも隙なし

0
Posted by   2015年07月15日(水) 10:52:09 返信

いや、オススメの話は普通にしてもいいと思うぞ。

1
Posted by  2015年07月14日(火) 22:47:43 返信

釣りっぽいですが・・・それならそれで敢えて釣られましょう。
「最強」というのは主観的なもので、人によって違いますし、ステによっても違います。想定する攻略、対人によっても違います。
誰かがこれがオススメ、これが最強という話をしたとしても、それはその人の中でだけでそうなのであって、あなたにとってオススメ・最強とは限りません。
各武器の説明を読むなり、自分でいろいろ使ってみたりして、自分にあった武器を探し出す他ありません。

0
Posted by  2015年07月14日(火) 18:23:44 返信

おすすめの最強武器ってなんですかね

0
Posted by   2015年07月14日(火) 14:30:29 返信

病めるローランの汎聖杯の1層で異質のトニトルス
確認したした。

0
Posted by   2015年06月07日(日) 13:54:16 返信

異質と失われたって多分何処の汎聖杯で出るか決まってるような気がするけど、全部出揃ってる情報見たことない

トゥメル遺跡 異質のノコギリ鉈
中央トゥメル遺跡 異質の仕込み杖
深きトゥメル遺跡 失われたノコギリ鉈、失われたノコギリ槍

だと思うけど斧が見つからないんだよな

0
Posted by   2015年05月27日(水) 11:32:37 返信

大鎚、大剣、千景の「納刀が可能な武器」はL1で納刀中にR1で特殊な攻撃が可能。
大鎚は突き、大剣はなぎ払い、千景は居合切り(横)
千景の場合は納刀中にR2で納刀モーションを省略して攻撃が可能。(通常のR2に比べて自傷ダメージが少ない?要検証)
大鎚と大剣は抜刀中にR1で銀の剣を両手持ちにした攻撃になる。

だいぶ知られていることだとは思うが、もしよければ編集できる人お願いします<(_ _)>

0
Posted by  2015年05月09日(土) 19:30:42 返信

編集人数が少ないのは、このWikiを見てる人があまりいないから仕方ない

1
Posted by  2015年05月07日(木) 19:43:44 返信

編集お疲れ様です。
メンバー一覧を見た限りだと実質3〜4人しか編集者がいないので大変そうですね。

0
Posted by   2015年05月07日(木) 00:16:11 返信

>>無駄なデータばっかり載せてあって、しかも埋まってない
必要なデータが無い時は中々もやもやしますよね。私も最初は名無しで更新していましたが、気になったので登録して自分のクリアデータ参照して更新する事にしました。
中々更新者が少ないと大変ですので、是非登録して一緒に更新して頂けると助かります。

0
Posted by neripon8284 2015年04月27日(月) 00:27:48 返信

使用的に+10強化時点での性能一覧表以外必要ないのに
無駄なデータばっかり載せてあって、しかも埋まってない
編集しようにもログインが必要とか、このwiki使えなさすぎじゃね

0
Posted by - 2015年04月26日(日) 22:16:27 返信

デモンズダクソの派生武器では物理属性半々になってたから違和感覚えるんじゃないかな?
同じようにするなら属性付与したら物理属性半々になって、その値に対して%アップとかが適用になるって感じか。

しかし自分で書いて改めて気付いたけど炎弱点の敵多いのに炎属性付き武器はないんだな。

0
Posted by   2015年04月26日(日) 21:59:38 返信

↓返答ありがとう
確かに・・・そうだな・・・んーでも物理攻撃力がないのはちょっと違和感を感じる

0
Posted by あ 2015年04月26日(日) 15:11:55 返信

もしバグなら最初から炎攻撃力持ってる右手武器は存在しないから%アップ血晶石つけても炎攻撃力0のままにならないか?
加算手に入れば使えるけど加算値だけじゃ弱すぎる。

0
Posted by   2015年04月26日(日) 12:28:03 返信

武器に属性の結晶石?つけると物理攻撃力なくなるけどこれバグなんじゃね?って思うんだがみんなどう思うよ?
トルニスに雷の結晶石つけても物理攻撃力なくなんないしバグっぽい感じがするんだが・・・

0
Posted by あ 2015年04月26日(日) 10:22:51 返信

↓3
数が少ない分外見のカスタマイズとか出来ても良かったかもな
パーツの色を変えたり表面に文様を掘ったりとか

0
Posted by  2015年04月24日(金) 18:32:18 返信

そこまでハクスラ要素いらないは銃に3つも付けれたらシューティングゲーが加速すんぞ

1
Posted by  2015年04月23日(木) 23:29:05 返信

↓まぁ確かにそうだな、あと銃のスロットが一つなのは開発者にしか分からない理由があるんだろう

0
Posted by  2015年04月23日(木) 23:20:35 返信

武器少ないってのはわかるけども、血晶強化のシステムが正直すごく好みなんだよなー。武器の数が増えることでこのシステムが損なわれるなら、個人的には武器の少なさも許容範囲内だわ。
まあ異質武器とかのグラが別グラになってるくらいの細工は欲しかったけど。そしたら聖杯に潜るのがもっと楽しくなるだろうに…。
あと銃に血晶スロが3つ、服の各パーツに1つづつ血晶スロがあったなら、無限に楽しめたんじゃねーのコレ?とか思った。

0
Posted by  2015年04月23日(木) 22:39:29 返信

ソウルシリーズのアクションや攻略やマルチプレイが好きな奴は是非買え
中世ファンタジーの剣や鎧が好きな奴は不満が出る別ゲーだが、とりあえず買え

0
Posted by   2015年04月23日(木) 18:23:31 返信

↓2
自分の場合はソウルシリーズが好きなら是非お勧めしたいけど、ソウルシリーズとは別物として考えた方がいいって伝えてる。
操作性は似てるけど過去作好きな程ゲームスピードとかで別ゲーである事を痛感するからね。

1
Posted by  2015年04月23日(木) 17:12:36 返信

武器追加なら
変形前に両手で持てて、変形後片手で持てるバージョンも
2つあれば切り替えで両方出来る

0
Posted by  2015年04月23日(木) 17:00:27 返信

友人「ブラボってどうなん?面白い?」
おれ「お前、ソウルシリーズ好きだっけ?」
友人「好き、スゲーはまった」
おれ「じゃあ、やめた方が良い、過去作と比べて不満言うようになるから」

これが模範回答になるのかな?
俺は言いたくないなぁ

0
Posted by 遊んだら仲間じゃなかったんや 2015年04月23日(木) 16:04:46 返信
 1  2  3  4  5  次の50件

このページにコメントする

ログインする
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中