JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

このページへのコメント

 1  2  次の18件

私はやったんだァァァーーーッ!

0
Posted by 名無し(ID:jPg4hsW3/A) 2022年08月25日(木) 11:32:32 返信

私はやったんだァァァーーーッ!

0
Posted by 名無し(ID:jPg4hsW3/A) 2022年08月25日(木) 09:38:51 返信

飛びかかって来たところを斧変形後タメR2でホームランするのが好き

2
Posted by 名無し(ID:IJeL8bzEzw) 2021年10月13日(水) 23:13:30 返信

なんか叫ぶ動作?の最中にハンマーでたたいてたらのけぞる→叫ぶを繰り返して簡単に倒せてしまった バグか?なんか腑に落ちん

0
Posted by 名無し(ID:95yLfZyqvw) 2020年12月04日(金) 02:35:11 返信

アルフリートさんやられちゃったんだけどこれってNPCイベまずい……????

1
Posted by 名無し(ID:vohVPlA5Aw) 2020年09月18日(金) 02:04:33 返信数(1) 返信

特にそんなことはない

4
Posted by とっしー 2020年10月13日(火) 15:42:46

DLCのガトリングのところで戦ってたら勝手に壁抜けて落ちていったわ
1分くらい落ちてた気がする

3
Posted by 名無し(ID:2ABlCIGn5Q) 2020年06月22日(月) 14:01:19 返信

壁が割れて向こうが見えてる部分を背にして戦ってたらつっこんできて壁すりぬけて勝手に死んだ
なんかものすごい距離落ちたっぽい

4
Posted by 名無し(ID:SNXdvKqY1Q) 2018年07月04日(水) 14:42:56 返信

パリィ取ってボコれバ楽勝だよ、こいつ

7
Posted by 名無し(ID://DK8omn6Q) 2018年03月19日(月) 05:22:19 返信

ノコでおケツチクチクするのがやっぱりイい、

0
Posted by 飛鳥 2017年07月14日(金) 02:11:38 返信

ワイ初見、訳も分からず開始20秒で無事死亡

3
Posted by 傘なら 2017年05月14日(日) 17:21:42 返信

酒投げて火炎放射ボワーで終わり

0
Posted by  2016年12月02日(金) 07:51:57 返信

>>動画がまったく参考にならない。
たしかに、逃げてるだけに見えますねw
まぁUP主はオンスモ経験者なんでしょう
柱を盾にするのはあるあるですわw

0
Posted by   2016年01月12日(火) 14:17:32 返信

初見で挑んだとき見た目の気持ち悪さとどっちが頭かわからない、全体的に動きすぎてて一番苦戦したかも知れないボス。

死にすぎて白さん呼んだらここにかいてあるような立ち回りを教えて下さって余裕で倒せた。
ノーロックで引きながらロリしてたけど、ダメな戦法だったみたいだ。

1
Posted by   2015年10月17日(土) 19:38:18 返信

こんなん火炎放射器でず〜っと燃やしてれば水銀弾半分ちょいで倒せる。
強化してりゃあっというまでしょ
立ち回りも基本攻めで、相手の左右の後ろに回りこめば攻撃当たらないし回避なしで背後に回りこめる。
基本的に引きながらの戦闘は危険なボスだよ。

4
Posted by   2015年08月16日(日) 05:55:24 返信

動画がまったく参考にならない。

1
Posted by 名無し 2015年08月15日(土) 09:12:30 返信

聖杯ダンジョンに出てきたコイツを倒せずに悶々としてたんだが皆が米に書いてるように死ぬ気で前ステップ&右ステップしてたら割とすんなり倒せた(それでも3回くらいやられたが)

ありがとう、おまいらのおかげで倒せたぜ!

4
Posted by  ぬ 2015年08月09日(日) 19:05:19 返信


間違えた。右ステップではなく前ステップで向かって右側から背後に回り込むっていう意味です。

1
Posted by あ 2015年07月31日(金) 20:16:33 返信

倒し方さえ知っていれば、最も簡単なボス。
動画はいくらでも上がっていると思うが、初期レベルの攻略動画がおすすめ。なぜなら最も確実性の高い戦法をとっているから。
ちなみに自分のおすすめは全ての攻撃を右ステップでかわし、背後から攻撃する方法。取りあえず攻撃は全く当たらなくなる。

0
Posted by あ 2015年07月31日(金) 20:12:34 返信

レベル上げたけど全く倒せる気がしない。
アドバイスや倒してる動画見ても、結局自分には出来ないから意味ないや。
啓蒙もなくなるし詰んだ。

1
Posted by . 2015年07月26日(日) 22:29:40 返信

聖杯のコイツの為に銃パリィを練習した…
やっと、倒せたよ……もう灯してもいいよね

2
Posted by  2015年06月15日(月) 20:47:28 返信

一歩前に出てみたまえの精神

3
Posted by   2015年05月20日(水) 21:49:39 返信

マジか、今までの癖で後ろに逃げてたけど前の避けたほうが良かったのか・・・
ちなみに初見だったんだが、動き自体は2,3回で大体見れたから、後はパリィで行けた
ってか今作攻撃に合わせてじゃなくて攻撃の前に当てれば良いからパリィめっちゃしやすいな、中型はほとんど内蔵潰してりゃ勝てる

0
Posted by 鎌を求める初見者 2015年05月15日(金) 00:09:33 返信

後ろに下がると返って危険だな
松明持ってロックオンしながら右前方にずっと移動してた方がマシ
たいまつ持ってると大振り攻撃しかしてこないのでステップ回避も容易い

0
Posted by  2015年05月09日(土) 03:39:11 返信

怖がらずに思い切って前へ突っ込むように避けると、結構背後取りやすいな。

0
Posted by nana 2015年05月06日(水) 22:31:03 返信

終盤の大暴れと遅延毒のせいで正面に立つのはリスキーすぎる
ステップ連打してでも無理やり背中に張り付いた方がいいかも

1
Posted by  2015年04月26日(日) 00:51:27 返信

近作、デモンズソウル・ダークソウルに比べて、後方よりも前方もしくは横に回避した方が安全なパターンが
明らかに多いよね

0
Posted by   2015年04月24日(金) 21:56:53 返信

常に横にステップ回避するようにしてとけば毒ゲージは溜まるけど攻撃受けることは無いね
焦って後ろに回避したりすると掴みとか腕に当たってしまう

1
Posted by  2015年04月24日(金) 20:38:20 返信

ここの白やってるんだが、なかなか疲れるな。ボス自体が動き早くて。毒もうざい
そしてあまりアクションRPGの上手い人も少ない。ボスのみで6回中2回しか成功しない
聖杯ダンジョン楽しんでもらいたかったが、俺よりもっと上手い人に任せて白の場所変えようかな…

0
Posted by むむ 2015年04月24日(金) 18:08:58 返信

回り込みに対する攻撃手段がまず無いので近づいて敵が攻撃モーション始めたと同時にボスの左右どちらかにステップで突っ込むの推奨。

0
Posted by  2015年04月22日(水) 23:16:36 返信

おう宮崎何でもかんでもボス部屋狭くして難易度上げんのやめろや
狭くするんやったらカメラワークなんとかせえや

2
Posted by  2015年04月21日(火) 22:19:37 返信

初見1周目は何も考えず後出しで一発撃破できて最弱の印象さえ持ってたけど、周回重ねて火力の高さから即死多すぎて相当きつい印象に変わった。

1
Posted by   2015年04月18日(土) 04:11:29 返信

今作避けにくい掴み技多いね
こいつのは即死級だから尚更危険
安定しない場合はパリィ諦めて背中から殴ってた方がいいかなあ

2
Posted by  2015年04月14日(火) 09:29:52 返信

形態変化中に銃とかでダウンとれると
形態変化がキャンセルされるという情報はあるね

0
Posted by ヘドロからリゲイン 2015年04月12日(日) 15:31:15 返信

ガトリングガンはガン無視して奥の暗い建物に入ろう

0
Posted by  2015年04月12日(日) 11:31:56 返信

誰か教えてください。こいつ何処にいるんですか?いるのは、ガトリングガンさんだけなような…

0
Posted by はま 2015年04月10日(金) 22:27:28 返信

バグかもしれないから書きます。
入って右側の2本目と3本目の柱の崩れている壁の近くでバクスタを決めたら血に飢えた獣が壁の向こう側へ行き、そのまま撃破となりました

0
Posted by 生まれるべきでき初期レベ攻略者 2015年04月10日(金) 20:40:18 返信

乾燥の乾きではなく、枯渇の渇きなので喉の渇きのほうです。
血に飢えた獣と同意。

0
Posted by  2015年04月09日(木) 22:15:32 返信

このボスの血が泥みたいというか、なんか粉っぽい気がする。
返り血を浴びると光沢の無いマットな感じの血が付く。
血に乾いた獣ってこういう事なのか?

0
Posted by  2015年04月08日(水) 15:45:58 返信

毒状態に変身する時に銃当てると変身止めれるっぽい。

0
Posted by  2015年04月06日(月) 10:27:17 返信

パリィ→致命やってるだけで簡単に倒せる
毒吐き出したら火炎瓶投げればおk

0
Posted by   2015年04月05日(日) 15:06:47 返信

匂い立つ血の酒が聞くことがわかりました。
安全に回復したい時に便利です。

0
Posted by 上質のアルバの騎士 2015年04月05日(日) 12:28:01 返信

一周目しかしてないが、輸血も殆ど使わずに勝てます。
知らなかったので松明も使ってないが、使うと楽になるのかも?
入って一番奥の左に像があるのでそこを回りながら、ヒット&アウェイするだけ。
俺は斧だったけど、
第一段階は、体を震わせて飛びかかってきたあとにR2溜め攻撃、
第二段階は、斧だと溜め攻撃かわされるので3連か4連くらいの攻撃のあとにR1でチクチク、敵が後ずさったあとの掴みかかり攻撃に注意。
第三段階は、攻撃よけつつすきあらばR1で攻撃、しばらくすると毒を撒き散らすモーションに入るので攻撃をいれまくる、で倒せます。

2
Posted by  2015年04月05日(日) 11:27:11 返信

もう34レベルになってしまったんだけど啓蒙稼ぐならヤーナムの影とか魔女の方が呼ばれるかな?

0
Posted by 名無しの狩人 2015年04月05日(日) 05:57:21 返信

滅茶苦茶強くて心折れそうになった時、私を救ってくれたのは啓蒙交換した神父一式だった

0
Posted by  2015年04月05日(日) 01:48:01 返信

ヤーナム着たら一気にヌルくなるんだな
着てない時は後半近寄るだけで毒ゲージ上がりまくりでどうすんだこれ状態だったのに。

1
Posted by 名無し 2015年04月05日(日) 00:48:31 返信

え、松明もっても変わらないんだけど。

0
Posted by  2015年04月05日(日) 00:41:54 返信


早期決着なら火炎ヤスリ+内臓攻撃がベスト

↓安全に倒したいのなら

コイツはある程度離れるとこちらを見失うので
スローイングナイフ、火炎瓶、銃器などでヒット&アウェイすると安定する。

水銀弾は十字キー上で補充できる弾も活用。

1
Posted by (´Д`) 2015年04月03日(金) 03:40:45 返信

この直前の獣がたくさん燃やされてるとこにて
「助けがほしかったら、鐘を鳴らすんだよ」
と手記が...
処刑隊の方がきてくれます

0
Posted by  2015年04月02日(木) 18:31:32 返信

ここで白やってるけど掴み喰らって蒸発するホスト多いね
初見だと見切りにくいからなあアレ

1
Posted by  2015年04月02日(木) 00:50:59 返信

毒を纏うまでは時計回りに回って回避してれば一撃もあたらないね

0
Posted by   2015年04月01日(水) 19:00:04 返信
 1  2  次の18件

このページにコメントする

ログインする
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中