JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。


基本情報

人物像

処刑隊の装束に身を包んだ物腰柔らかな男性。
狩人に対して情報交換を持ちかけてくる。
医療教会やビルゲンワース、穢れた血族と自分の師について話してくれる。

装備品

遭遇場所右武器左武器秘儀その他
旧市街で協力者時なし処刑隊の装束処刑隊の手甲処刑隊のズボン教会の石槌ルドウイークの長銃なし白い丸薬も自前で使う
血の女王の間金のアルデオ処刑隊の装束処刑隊の手甲処刑隊のズボンローゲリウスの車輪ルドウイークの長銃なしグロ注意

台詞

ネタバレ含む

イベントチャート

1.聖堂街

旧市街に続く隠し通路がある建物のレバー近くの広場に出現。
協力を求められ「はい」を選ぶと各種情報を聞くことができる。

2.聖堂街

聖堂街と禁域の森の間に出現。
聞ける情報が増えている。

3.聖堂街

「2.聖堂街」であった場所と同じ場所。
カインハーストの「女王の間」にある「未開封の招待状」を入手していると手渡す事ができる。
礼として「車輪の狩人証」と「ジェスチャー:教会の一礼(男)」を入手。

4.カインハースト

女王の間に向かうと女王を殺害したアルフレートに遭遇。
アルフレートに話しかけると「ジェスチャー:叫び」を貰える。
また、玉座を調べると「女王の肉片」を入手。

5.聖堂街

「1.聖堂街」で会った場所で遺体になっている。「カレル文字:輝き」を入手。


キャラクター  トップページ

このページへのコメント

この人倒したら車輪の狩人証もらえると聞いて、早速1回目のところで倒したのですが、落としませんでした。プロロしても無理でした。どうすればいいでしょう

7
Posted by 初心者 2016年07月30日(土) 22:08:29 返信

聖杯で呼べる女王殺しってアルフレートなのかな?

6
Posted by  2015年12月16日(水) 20:57:39 返信

召喚できる場所は旧市街。ボス前から引き返し、血石を落とす敵が出る坂道を前にして左奥、光の柱で目立つ手記がある。
手記を読んでから鐘を鳴らさないと呼べず、ソウルシリーズと違って送還方法はタイトル画面に戻ることのみ。ただし、呼んでも他の協力者が来なければ啓蒙は戻ってくる。
既に協力者がいる場合でも、空砲で鐘を止める→手記を読む→鐘を鳴らす、で呼べる。
なお、聖堂街のボス「教区長エミーリア」が撃破済だと手記が見えない=召喚不可。

0
Posted by  2015年09月18日(金) 19:07:28 返信

↓なるほど
じゃあアルフレートはローゲリウスに信仰を持つ処刑隊の装束を着ているただの狩人って事か
ありがとう、納得できたよ

0
Posted by アルディオン 2015年07月28日(火) 13:26:28 返信

ローゲリと面識がある訳ではなく、あくまで過去の偉人として教えに従っているって感じ。
あと、ロゲが処刑隊を率いて血族皆殺しの後、自分の身で女王を封印したことも語ってる。
そんなロゲを救う為にカインハーストへの行き方を探すのが彼の目的。
ただ、本編時点で処刑隊が存続してるかは分からないから、処刑隊の装備をしてるのは彼なりの信仰とか云々

1
Posted by   2015年07月27日(月) 20:38:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお