JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

烏羽の防具一式慈悲の刃を装備した、年配の女性。本名狩人狩りアイリーン。
彼女は通常の獣を狩る狩人とは異なり、血に酔いしれ、あるいは様々な要因で理性を失った狩人を狩る、狩人狩りを生業とする。
プレイヤーには先輩狩人として気さくに接してくれる。
イベントを進める上で様々な条件があり、とても繊細なので要注意。

イベントチャート

イベント進行前の注意点(※アップデートで修正された可能性があります)

詳細は検証中だが、オンラインプレイヤーをホストまたはゲストにしてマルチプレイした場合、
烏羽の狩人のイベントはそのホストまたはゲストのイベント進行状態に上書きされてしまう可能性がある。
仮に烏羽の狩人イベントを以下4まで完了させているホストまたはゲストとマルチプレイした場合、
プレイヤー側も烏羽の狩人イベントは以下4まで完了していることになってしまう(?)。
一連のイベントは発生せず、そもそも烏羽の狩人がどこにも出現しなくなる可能性がある。

1.ヤーナム市街(夕刻)

下水道の上のエリアに出現。障害物を壊しながら道を見つけよう。
話しかける事で「ジェスチャー:露払い」と「狩人の確かな徴」がもらえる。

2.オドン教会付近(宵)

大聖堂へと続く大階段の入り口に足を踏み入れると、
ヤーナム聖堂街の灯り正面から外に出てすぐ左のベンチ付近に出現。
話しかける事で「ジェスチャー:静かに」がもらえる。
ヤーナム市街で話しかけていない場合も、ここで会話することで補うことができる。
禁域の森に足を踏み入れると姿を消してしまう模様。ショートカット開通のついでに忘れずに話しかけておきたい。

「オドンの地下墓には行くなよ!絶対行くなよ!絶対だぞ!」

3.オドンの地下墓(宵)

ヤーナム市街方面、あるいはオドン教会のヤーナム聖堂街から逆走してオドンの地下墓に進むとチェックポイントから少し離れた場所に古狩人ヘンリックが出現。
(上記2のイベントを見ていなくても出現する。)
ヘンリックは近づくと問答無用で襲ってくる。
烏羽の狩人の攻撃スタイルは手にしたナイフでの接近戦仕様なので、ヘンリックに肉薄した位置取りをしているケースが多く
必然的に横薙ぎなどの範囲攻撃に巻き込んだり、散弾の流れ矢に当たったりしてしまうことが多い。
あまりに巻き添え攻撃や誤射が多いと敵対してしまうので注意。(死亡後の再戦時でも敵対状態は継続されている。)
気になるなら縦振り攻撃可能な武器や短銃で戦おう。
ヘンリック撃破後に「カレル文字:継承」を獲得。また烏羽の狩人に話しかけると「ジェスチャー:賞賛」がもらえる。

共闘時に死亡した場合でもまたオドンの地下墓までいけば烏羽の狩人と共闘してヘンリックと再戦できるが
オドンの地下墓への進行ルートによってはプレイヤーが到着する前にヘンリック・烏羽の狩人間で戦闘が始まり
鳥羽側が返り討ちになっていることがあるのでイベントを完遂したい人は注意。

ヤーナム聖堂街から逆走してオドンの地下墓へ行くルートなら十分間に合うが、ヤーナム市街から進むルートだと
ヘンリック・烏羽の狩人間の戦闘がプレイヤー到着前に始まってしまい間に合わなくなるケースがある。
戦闘自体は燃える大玉を転がしてくるトロールの先の階段を上ったあたりで始まる模様(※1)。
烏羽の狩人は比較的柔らかく(※2)ヘンリックの猛攻を長時間耐えることは難しいので、すぐに応援に駆け付けて
ヘンリックのターゲットをある程度自分に向けさせるようにした方が無難。
階段上った先の右奥にいる獣人2体は下手に関わって時間が掛かるととその間に鳥羽がヘンリックにやられてしまうので無視推奨。
(※1 烏羽の狩人との戦闘が始まり、ヘンリックのHPゲージが建物越しに見えるようになる。)
(※2 応援に行かず放置していたところ、戦闘が始まってから30秒と経たずに烏羽の狩人がヘンリックに倒されてしまったのを確認。)

また、このイベントはビルゲンワースに足を踏み入れると出来なくなる模様。
確実にイベントを完遂するなら、禁域の森クリア前に挑戦しておきたい。

なおこの共闘に失敗して鳥羽の狩人を死なせてしまった場合でも、鴉の狩人証はドロップするので取得することができる。

4.大聖堂前(青ざめた血の夜)

烏羽の狩人と敵対
イベント3を逃すか、烏羽の狩人と敵対したまま白痴の蜘蛛、ロマを撃破し、
青ざめた血の夜の時間帯になると大聖堂の灯り前に烏羽の狩人が理性を失って襲い掛かってくる。
倒すと鴉の狩人証をドロップする。
狩人狩りの使命を継ぐ
イベント3を完遂していると、青ざめた血の夜の時間帯に大聖堂前に出現し負傷している。
大聖堂内に向かうと「千景」を持った敵対狩人が出現。近づくと戦闘になる。
千景」&「教会の連装銃」&「回復妨害の霧」を仕掛けてくる、それに加え秘儀「古い狩人の遺骨」を無制限に使用するかなりの難敵である。
特に銃の威力が異常に高く、致命的なダメージを受ける上、HPが高く、輸血液も使ってくる。
こちらも回復妨害の霧を使いながら、歩いて来る時に溜め攻撃を置くように当てていくと戦いやすい。
撃破すると「カレル文字:血の歓び」を獲得。
外にいる烏羽の狩人に話しかけると狩人狩りとしての使命を託されて「誓約:狩り」と「鴉の狩人証」を貰える。
この敵対狩人を倒さない限り、「大聖堂」の灯りは使えない。

鴉の狩人証は烏羽の狩人を殺害しても手に入るのだが、「誓約:狩り」はこの長いイベントを全てやりきらなければ手に入らない。

簡単な倒し方


キャラクター一覧に戻る  トップページに戻る

このページへのコメント

wikiにはビルゲンワースに行くとと書いているが正確にはエミーリアを撃破すると夕刻から夜に代わるので、エミーリアを撃破する前に共闘しないといけない。
1.聖職者の獣を倒す前にヤーナムで会話。
2.聖堂街の閉ざされた3つの門を全て開くと聖堂街の灯り正面出口の左側(ベンチ横)に出現。
3.2で会話後、すぐにオドン地下墓に徒歩で向かう。神父と戦った場所に入るとヘンリックが襲ってくるので撃退。(時間経過でアイリーン参戦)
4.ロマ撃破後、1〜3でアイリーンが敵対又は死亡していなければ大聖堂前に負傷したアイリーンが出現。会話後、大聖堂内で千景の狩人を倒し入り口にいるアイリーンと会話すれば終了。

5
Posted by オッサン狩人 2021年03月18日(木) 19:23:14 返信

個人的に安心して全て回収するルート
ゲーム開始したら道なりに攻略しながら、アイリーンさんに会いに行く(露払い·狩人の確かな徴)→聖職者の獣、ガスコイン神父、血に渇いた獣を撃破する→医療教会の工房を降りて、全ての仕掛け扉を解放する→エミーリア戦前でも後でも良いので、ロードを挟むとヤーナム聖堂街にアイリーンさん出現。話し掛けた後、オドンの地下墓にそのまま行く(静かに)→混戦してきたらヘンリックさんを銃で撃ってヘイト管理し撃破する(継承·賞賛)→ヤーナムの影、白痴のロマを撃破→大聖堂の扉前にアイリーンさん出現。話し掛けてそのまま中へ(待て)→千景マンを倒し話しかけて終わり(血の歓び·狩り·鴉の狩人証)
個人的に賞賛と鴉の狩人証が絶対欲しいので、こんな感じに回ってる。千景マンは毒メスでも先触れでも何でも、あらゆる手段を使って倒してます。因みに、ヘンリックフラグは禁域の森の大砲エリアを越えると消えるようなので、とりあえず禁域の森に入る前にアイリーンさんの事を思い出してあげて下さい…

7
Posted by 名無し(ID:qxsy0/7qFQ) 2020年09月20日(日) 02:35:48 返信

なんかロマ倒してから行って死にかけのアイリーンに話しかけたらいきなりアンタ年寄りの言うことは〜のセリフから始まって教会入ったらカレル文字だけ落ちてて千景狩人は影も形も無かったんだがどういうバグなんだこれ?

2
Posted by 名無し(ID:BGjy2EJh8w) 2020年09月12日(土) 11:14:23 返信

味方も回復する鐘で瀕死のアイリーン回復させてあげたら、死んじゃたよー;;

10
Posted by 名無し(ID:TpkTvU5XAA) 2020年06月06日(土) 13:16:32 返信数(1) 返信

ドンマイ::

0
Posted by マグロ 2021年02月23日(火) 13:50:52

アイリーンさんのセリフで
『私は夢を見ない 死んだらそれきりだからね』
『慎重にもなるってもんさ』
ってあるけど狩人の夢を見てる間の人間は誰でも
死んでもやり直しがきくんだね
アイリーンさんって最後まで主人公のことを気遣ったり
ほんと優しい人だったな

14
Posted by 名無し(ID:pZlcJdBrDg) 2020年05月20日(水) 12:41:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお