JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

血の女王、アンナリーゼ

話しかける
通常のNPCと同様の距離で話しかけると「無礼者」として会話できない
女王の謁見をしているので数歩手前に下がり「跪く」と契約の会話が進行できる

契約のカレル文字「穢れ」を装備した状態でプレーヤー、NPC問わず狩人を”狩る”と
アイテム「穢れた血」を入手できる。一つ以上の穢れた血を女王に捧げると
ジェスチャー「拝謁」を入手。

聖杯ダンジョン婚姻の指輪を入手していると「求婚する」が選択できるようになる。

尚、他の契約にも言えることだが、装備した状態で狩人呼びの鐘、共鳴する小さな鐘で「輝き」又は「狩人」の契約をしたプレイヤーとセッションすると強制的に敵対するので注意。

イベントチャート

廃城カインハーストの最上階「血の女王の間」に出現する。
血の女王の間には「殉教者ローゲリウス」撃破後に手に入る「幻視の王冠?」を装備して、
奥の扉の前に移動するとムービーが発生し進めるようになる。

女王は直接話しかけると「無礼者には〜」と対話が成立しない。
女王から少し離れて「跪く」と対話に応じるようになる。

また、女王から少し離れた場所の机からは「未開封の招待状」を入手できる。
未開封の招待状をアルフレートに渡すと女王が殺害されてしまう。(かなりショッキングな状況なので注意)
女王が座っていた椅子からは「女王の肉片」を入手できる。
当然、殺害された状態では穢れを捧げることは出来ない。
聖堂街 上層の奥、嘆きの祭壇にいる星の娘エーブリエタースを撃破する必要がある?(倒さなくてもいける?)
エーブリエタースがいた場所近くの祭壇に「女王の肉片」を捧げると「肉片の時間が戻った」と表示される。
再度、玉座の間に向かうと殺されたはずの女王が何事も無かったかのように復活している。
※殺害前に契約を交わして無くても復活させれば、契約できるようになる。


キャラクター|トップページ

このページへのコメント

この人好き

1
Posted by ペリー 2016年08月08日(月) 03:58:26 返信

CV 榊原良子


50回攻撃して殺すとイベントあるって攻略本に書いてあるけど、求婚は何回やっても無駄だぞ

4
Posted by   2015年11月30日(月) 15:24:24 返信

↓4
しばらく攻撃し続けると床に倒れこむ。話しかけると「ハァ・・・ハァ・・・」って息を切らすだけになる
この状態で徴使うとかしてロードするとアルフレートのときみたいに肉片化するけど、嘆きの祭壇に捧げれば復活するし敵対もしない

しかし求婚に成功したやつはまだおらんのかね

3
Posted by 輝き 2015年05月19日(火) 06:54:59 返信

捧げた数だからプレイヤー毎に違うんじゃない
NPC倒しても手に入るしそれなりに入る機会はあるよ

何万というのは、まあ、あれだけど
世の中には知らないほうが良いこともあるのさ

4
Posted by ↓ 2015年05月14日(木) 19:48:20 返信

穢れた血を捧げた数 ってキャラ間で共通?
血族名鑑見ると何千、何万とかいっちゃってる人いるけど

2
Posted by 穢れ 2015年05月14日(木) 18:21:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお