Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - キャラクター
ゲームを攻略する上で重要人物となるキャラクター(NPC)を紹介。



登場人物

顔の見える登場人物/キャラクターを紹介します。
キャラクター名にリンクがあるNPCはイベントが発生します。
名称場所役割
人形狩人の夢狩人の夢に登場しレベルアップを担う
彼女無くしてレベルアップはできないので重要なキャラクター
ゲールマン狩人の夢片足が義足となった車椅子の老人、時折現れては主人公に助言を与えてくれる
リンク先はネタバレ注意
ヨセフカ女医診療所診療所の女医、主人公におかしくなっていない人を探して連れて来るように頼んでくるが・・・
オドン教会の盲人聖堂街 オドン教会ああ、楽しみだなぁ・・・ヒヒヒの人 主人公におかしくなっていない人を連れてきてくれるよう頼んでくる
尼僧アデーラ隠し街ヤハグルヤハグルの地下牢の奥で震えている尼僧。ただ話し掛けるだけでは恐怖で反応しないが……
ガスコイン神父ヤーナム市街奥序盤のボスキャラクター、聖職者の獣撃破前ならば狩人呼びの鐘で呼び出すことが出来る
烏羽の狩人ヤーナム市街
犬がたくさんいる通路を
越えた先の建物の屋根裏
烏羽の衣装に身を包んだ古い狩人
話しかけると気さくな感じで返答してくれる、とりあえず敵ではないようだが・・・
古狩人デュラ旧市街獣人たちを守っている男、旧市街に入ってきた主人公に帰るように警告をする。
アルフレート聖堂街聖堂街で情報交換での協力を申し出てくる男。
「師」の仇であるカインハーストの主を探している。
血の女王、アンナリーゼ廃城カインハースト 女王の間カインハーストの女王であり、滅びた「穢れた血族」の最後の生き残り。
アルフレートのイベントに連動

窓越しに話しかけられる人物

なかなか数が多そうなので、下記のページにまとめてみます。
住人の依頼

DLCの登場人物

やつしのシモン?狩人の悪夢、実験棟、漁村(灯台横の小屋)狩人の悪夢に囚われた狩人の一人。主人公にその秘密を語ってくれる。
教会の刺客、ブラドー?実験棟 地下死体溜まり地下牢最深に囚われ、鳴らぬ鐘を鳴らし続ける教会の暗殺者。
血の聖女アデライン?実験棟実験棟の患者の一人、血の聖女。椅子に縛られており、脳液を求める。
蹂躙された漁村の住人?漁村呪詛を唱え啼き続ける漁村の住人。カレル文字苗床装備で話しかけると秘技呪詛溜まりを入手。

メモ