Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - 禁域の森
<イメージ画像挿入予定>



行き方

聖堂街の巨人が二人徘徊する円形広場から脳食らいがいる横道を進み
最奥にある扉を叩くと合言葉を要求される。
聖堂街のボス教区長エミーリアを撃破し祭壇の頭蓋に触ってイベントムービーを見ると
合言葉を取得するので上記の扉から禁域の森に行けるようになる。

攻略


罠(前半)と遅効毒(後半)に注意。いやらしいエリアだが、いろいろな場所に抜け道やショートカットが隠れているので、手記などで確認するといいだろう。
広いくせに灯りは1カ所だけなので、途中で引き返す勇気も必要、かもしれない。遅効毒については、輸血液をドロップする人型の敵が多いので、高価な白い丸薬を使うか、輸血液を使うか、判断に苦しむところ。
最終的には、風車小屋を挟んで2基のエレベータが使えるようになるため、灯りからボス戦の場所まで駆け抜けることもできる。

攻略フローチャート

敵キャラクター名(正式名称じゃなく見た目の特徴でも可能)

名称落とすアイテム備考
松明とクワの群衆輸血液、火炎瓶左手に持った松明での連続攻撃が曲者、炎上すると継続ダメージを受けてしまう
片手ナタの群衆輸血液軽装の敵は死体のふりをしている事もある。R3ボタンでしっかり確認
松明と板盾の群衆輸血液持っている盾で銃撃を防ぐ。近接攻撃でガードを崩せる
クワだけの群衆輸血液
猟銃の群衆水銀弾*2〜3通常のものと違い接近すると曲剣に持ち変えるため注意
曲剣の群衆輸血液攻撃力が高い?
屍肉カラス石ころ見つけると飛びかかってくる。攻撃される前に一撃が有効
松明を持った獣人輸血液、血石の欠片見つけると走って襲ってくる。攻撃される前に連続攻撃が有効
槍を持った獣人輸血液、血石の欠片見つけると走って襲ってくる。見た目以上にリーチが長いので注意
トロール(大斧持ち)輸血液、血晶石一発一発のダメージが大きいので注意。パリィが有効
蛇頭の群衆輸血液、血晶石接近すると寄生していた蛇が顔を出す。頭の蛇の攻撃に遅効毒
蛇頭の群衆(召喚)輸血液、血晶石森の中を巡回しており、こちらを見つけると蛇玉を4体召喚する。
蛇玉血晶石遅効毒攻撃を仕掛けてくる。大型のものは劇毒状態になる液体を吐き出してくる
人喰い豚輸血液森の中に1体、ボス戦エリアへの川に2体。
川の中の這い回る獣人輸血液(まれに鎮静剤)ヤーナム市街の下水道にいたやつと同じ。
宇宙人 素手血晶石見つけると走って襲ってくる。
宇宙人 触手血晶石見つけるとレーザーを撃ってくる。

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
消費
〜に使用
確定ドロップ

イベント/登場キャラクター

獣の男

禁域の森、風車小屋の屋根上にいる不気味な男
ある程度ダメージを与えると恐ろしい獣となる。


詳しい情報は個別ページ:住人の依頼

入手アイテム


カレル文字があちこちに落ちているので、探求心を大切に。
特に「澄んだ深海」はランク1ながら遅効毒耐性加算+100 の性能なので、見つけたら即つけるのもいいだろう。
アイテム名場所備考
教会シリーズ・白(装束)初めてエリアを探索する時に通る、ある民家の上。はしごであがれる。
墓守シリーズ(装束)森の中の人喰い豚がいる場所から見える。墓守の仮面だけ、隠し道を抜ける必要がある。
大砲獣人が大砲を撃ってくる、その後ろの風車小屋。足場に注意。
右回りの変態ランク1
左回りの変態ランク1
血の歓びランク1
散りゆく湖ランク1
深海ランク1
棲んだ深海ランク1

各アイテムの効果詳細はこちら「アイテム一覧

つながっているエリア

聖堂街
禁域の墓
注)「ヨセフカの診療所」へもつながっているが、詳しくはヨセフカ女医の項目を参照してほしい。






狩人の夢 | トップページ