Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - 聖職者の獣

基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
聖職者の獣ヤーナム市街ドロップ:剣の狩人証

攻略方法

基本的には隙の大きい攻撃を中間距離で空振りさせ、その隙にダメージを与えていく。
攻撃パターンが幾つかあるので、様子見しながら対応していこう。
大きな左手による攻撃は判定が広いので、しっかりよけた後に攻撃を当てに行くこと。
炎による攻撃も有効なため、道中拾える「火炎瓶」と「油壺」を使えば体力を楽に削ることができる。

身体が大きいため射撃や投擲の際はロックして攻撃、近接武器で攻撃する場合はロックを外すのを推奨。
上記の操作は大型のボスと戦う際に腹の下にもぐりこんで戦う場合などに活躍する。

頭部にダメージを与える続けると大きく体制を崩すので内臓攻撃を当てる事ができる。
上方向に判定の強い攻撃がオススメ(斧変形後の前入れR2など)

またボス手前の手記には鐘を鳴らす事でNPCのガスコイン神父を召喚できるものがある。
ガスコイン撃破後は手記が消滅してしまうので注意。

動画

ネタバレを含みます

サイドストーリー

剣の狩人証より、医療教会の工房が発行した、狩人証の一つ 銀の剣は、教会の狩人の象徴でもある。
ルドウイークを端とする医療教会の狩人は また聖職者であることが多かった。そして、聖職者こそがもっとも恐ろしい獣になる。

この説明文から、このボスは元々は医療教会の狩人であったと推察される。


「ボスキャラクター一覧」に戻る  トップページに戻る