同人ゲームサークル ちゆうどう作の東方project二次創作ゲーム「秘封ぼうえんきょう」の攻略wikiです。

共通ルートAルートBルートCルート
加入条件4章外伝・ステージ開始時---
離脱4章外伝・敵ターン時に戦闘発生8章・ステージクリア後8章・ステージクリア後8章・ステージクリア後
再加入-12章・ステージクリア後10章外伝・7ターン目開始時-
初期装備大型紅弾、傷薬(離脱前から引継ぎ)雷鳴大型弾、遠距離大型紅弾
(8章で離脱した場合、離脱前から引継ぎ)
-
固定共鳴ナズーリン、聖、てゐ
固定三位
支援S:ナズーリン、村紗、一輪、聖
状態異常耐性特攻
空きスロット3
索敵範囲3
MVP報酬経験値:50、火炎追尾弾、遠距離高速紅弾、必中弾、天女の羽衣、黄金、黒曜石

初期能力
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル備考
毘沙門天の弟子92713368161588速D、大D獣、カリスマ、対魔特性、宝集共通ルート
毘沙門天の弟子16331859112019128速C、大C獣、カリスマ、対魔特性、宝集Aルート(4章外伝に進まなかった場合)
CCボーナス
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル
正義を司る聖獣21+1+1+2+7+5+0+1+3--+精神結界、怒り
基礎成長率(%) ※この数値は暫定的なものです、今後変動する可能性は非常に高いです
HP魔力速さ幸運守備魔防試行回数平均全ピン無音ver
4033130287533171002.57031.26
(測定方法は加入レベルの星にほこほこ焼き芋を一度だけ使いリセット×100 難易度イージー)
雑感
ナズーリンと行動を共にする毘沙門天様の代理。
彼女とともに大切な人を救うべく探しものを続けている。
従者にナズーリンのダウジングロッドは主人公を指しているようだが・・・!?
また例の物をなくしやすい癖は健在だが、実際に持っている武器をなくしたりはしないので安心して良い。

幻想の系譜では立ち絵や存在はしていたもののユニットにはいなかったのだが本作では晴れてのユニット進出

移動と守備が高いが、速さは低めという少し変わったキャラ。
初期能力が高くスキルも強力で、序盤は非常に頼りになる。

幸運以外の成長率はあまり高くないので、再加入後は他のキャラと比べると少々見劣りする場合も。

力はあるが追撃しにくく、総合的な攻撃力は高くは無いが、
守備の面ではやっつけ負けしにくく、獣スキルもあり削りには役立つという利点になる。

また獣スキルを持ちながらも特攻を無効化できるため火術弾などを持った敵にも積極的に攻めていける
しかし魔防の成長率は守備ほど高くはないのでCC後の精神結界を取得するまで過信は禁物

カリスマ持ちがいない序盤では貴重な支援スキル持ちとして活躍する
本人も打たれ強いので前線に出しやすく大変お世話になるプレイヤーも多いだろう

CCすると衣装も変化する。ロングからショートに。

支援相手はナズーリンと昔からの命蓮寺メンバーが中心となる。しかしぬえと雲山はいない。
その中で誰とでもSまで伸ばせるのでしっかり伸ばせばカリスマも合わさり強力な補正を周囲に与えることができる。

固定共鳴は3名。
ナズーリンは序盤から一緒のため組みやすい。星では伸びにくい技・速さを補ってもらえるのは大きい。支援効果もしっかり入るので命中が低い星にはありがたい相手である。
聖は能力補正が噛み合いにくい。それでも今回の聖は力も相応にあるので最低限の補正を得ることはできる。
てゐとは同じ幸運が伸びやすくスキル「宝集」を持つアニマルペア。支援補正がないことやスキルが色々被ってしまうがお互い自軍をサポートするスキルを持っているので歩く招き猫(?)となることは可能である。

Switch版

初期能力(Switch版)
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル備考
毘沙門天の弟子98速D、大D獣、カリスマ、対魔特性、宝集共通ルート
毘沙門天の弟子速C、大C獣、カリスマ、対魔特性、宝集Aルート(4章外伝に進まなかった場合)
CCボーナス(Switch版)
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル
正義を司る聖獣21+1+1+2+7+5+0+1+3--+精神結界、怒り
成長例(Switch版)
LvHP魔力速さ幸運守備魔防備考
404529826283531264章外伝加入(レベル9)から育成
転生・ドーピング・吟味無
雑感(Switch版)
加入直後は力、幸運、守備が高く、前線に出しやすい。
ただし、幸運以外は突出して高いというレベルでもないので速さが伸びないととくに苦しくなる。
力と守備も初期値こそ高いが、CCボーナスでの上昇が少なく、成長率も並程度なので最終的には平均よりやや高めで留まりやすい。
CC後は精神結界を取得し、魔防もまあまあなので魔法にも強めで、特攻無効のおかげで火炎弾もさほど怖くない。
宝集があるので序盤の資金稼ぎにうってつけ。カリスマがあるので近くに置いておくだけで回避率と命中率を上げられる。
最初は尻尾の生えた虎幼女という姿でピンと来ないかもしれないが、CCすると東方星蓮船での姿にかなり近くなる。
転生CCしてもスキルの追加はないが、衣装が通常CCとはまた違うものになる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます