同人ゲームサークル ちゆうどう作の東方project二次創作ゲーム「秘封ぼうえんきょう」の攻略wikiです。

WIKI閲覧・編集に際して要望等あればこのページにコメントをお寄せください。
・webで検索できるようにしたほうがいいと思います。
・リンク作成とgoogleに申請をしました。しばらくお待ちください。
・キャラ別考察を埋めて下さってる編集者方、乙であります。ただどうも一部キャラで「微妙・愛が必要」という表現が使われたり、
 誰々の後衛安定みたいな評価されたりしがちなのが気になるところ。せっかく好みのキャラを使えるゲームなので、「こういう場面
 で活躍できる」とか、「主力に据えるならこういう組み合わせ」みたいなプラスの視点で考察を書いていくのは如何だろうか?
→(編集側より)
 そう思うのであれば、ご自分で編集しなおしてください。それがWikiというものです。(もしくはコメントに記述)
 ネガティブな記述は、書いた人間が使い道を思い浮かばなかった証拠ですので、ぜひとも素晴らしい使い方を考えてあげてください。
編集する人にもよりますが、基本的に後衛安定などは実際に持っているスキル、本人の装備種類と能力などを考慮した結果、
後衛にいたほうがより、効果を発揮する者がいるのも事実です。例えば大妖精は武装は力依存の追尾弾と魔力依存の札です。
力が弱いので魔力が高い者に共鳴で後衛にいて、HPが減った仲間に札を使うとき、またはキャリーとして移動に優れているので運用など、
裏方として有能なキャラがいます。例としてMV5のパチュリーと共鳴すると実質高い移動力と高い魔力を活かせることも多いです。
また、成長に関して、微妙というのは伸び悩みとなるでしょうが、転生で全体の成長率が伸びます。手段はいくらでもありますので
いいところだけや無理にポジティブにしようとするよりは。欠点なども上げ、それに対しての対処法を考えるためにもあったほうがいいとは思います。
ただ、愛に関しては完全に個人の感覚、観念なので何とも言えませんが。微妙、後衛に関しては考え方や使い方を探ってみてはどうでしょう?




.

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます