同人ゲームサークル ちゆうどう作の東方project二次創作ゲーム「秘封ぼうえんきょう」の攻略wikiです。

Bルート
加入条件16章・ステージ開始時
初期装備精密追尾弾
固定共鳴聖、村紗、星、雲山
固定三位聖+村紗
支援S:聖、村紗、星、雲山
状態異常耐性なし
空きスロット4
索敵範囲3
MVP報酬

初期能力
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル備考
守り守られし大輪2236161423191820167追B加護、再動、節約、対魔特性
転生時の初期能力(加入レベルで転生した場合 転生時の能力によって値は増減する)
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル備考
豪胆な入道使い124781056766追C加護、再動、節約、対魔特性
CCボーナス
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル
守り守られし大輪21+2+3+2+2+5+5+3+3+1--
基礎成長率(%) ※この数値は暫定的なものです、今後変動する可能性は非常に高いです
HP魔力速さ幸運守備魔防試行回数平均全ピン無音ver
雑感
寡黙な雲入道・雲山を使役する命蓮寺の妖怪。前作と打って変わり随分とはっちゃけた衣装に
数少ない貴重なアクティブ系スキル「再動」の使い手であり、扱い一つで戦略の幅が無限大に広がる程のポテンシャルを秘めている。
また何気に、CCボーナスで幸運が上昇する唯一のユニットでもある。

兎にも角にも、再動によるサポートが最大のウリ。
主力ユニットを再行動させて殲滅力の向上は勿論、レベルを上げたいユニットの重点強化や、ピンチの際の緊急避難、移動時のお供等にも大いに役立つ。
このため、単独行動をさせるよりは他の誰かとセットで運用するのが向いているだろう。
その際、前に出すぎて一輪自身が集中砲火を浴びるような状況に陥らないよう、注意を払いたい。

とは言うものの、一輪自身の戦闘力は決して低くは無い。
意外にも守備面は伸び、幸運も高いので安定度はそこそこ。
魔力の伸びも悪くないので、自衛用として爆炎追尾弾・吸奪追尾弾を持たせると火力も割と期待できる。
スキル「節約」があるので、多少高価な武器を持たせても良い。

共に行動させる仲間は当然、命蓮寺のメンバーが適任。
聖・村紗・星・雲山とは固定共鳴が可能で、いずれも高いランクの支援が期待できるので安定感もより向上するというもの。
特に雲山とは、深い絆を結んで後衛に付くことで三位一体にも匹敵する補正を与えられる。
一輪が前衛だと通常の補正効果となってしまうものの、雲山の火力と一輪の再動、両者の利点をうまく使い分けて共闘を臨んでみるのもまた美しい。

Switch版

初期能力(Switch版)
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル備考
守り守られし大輪2235191621172017177追B加護、再動、節約、強妖怪
CCボーナス(Switch版)
クラスLvHP魔力速さ幸運守備魔防移動武器スキル
守り守られし大輪21+2+3+2+2+5+5+3+3+1--
成長例(Switch版)
LvHP魔力速さ幸運守備魔防備考
404729203326272626転生・ドーピング・吟味無
雑感(Switch版)
初期値の変動以外に大きな変更点はない。
初期値から突出したステータスはなく、強いて言えばHPと技がやや高い。
成長も突出したものはないが、伸び悩むステータスも少なく平均的と言える。
一輪の魅力は再動がもたらす強力なサポートにある。
再動は再び行動可能な状態に戻すスキルであり、FEにおける踊り子の能力に近い。
距離を取ったり強気に攻めたりと運用は多岐に渡り、使いこなすと面白い。
ステージによってはとてつもない早さでクリアできる要因にもなる。
FEの踊り子にあたるキャラとして見れば耐久力も充分なものである。
狙われても吸奪追尾弾を装備させておけばしぶとく耐えるので割と強気に前に出せる。
転生CCでの追加スキルはないが、CCで幸運が上昇するのは珍しい。

このページへのコメント

絵巻で潜伏を覚えさせれば前線での再動もしやすくなるからオススメ

0
Posted by 名無し 2020年06月28日(日) 10:22:10 返信

下着がなぜ放課後電磁波倶楽部なのかわからん…

0
Posted by すな 2015年07月22日(水) 08:22:09 返信

再動か三位一体か悩むキャラ
三位一体組むと雲あまってかわいそう、雲と組むと再動装置か雲の強化パーツ…

0
Posted by あ 2015年07月21日(火) 15:36:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます