秘封ぼうえんきょう攻略wiki - 敗走台詞集
キャラクターユニットが敗走した時の台詞集です。
敵ユニットの敗走はたとえクラシックモードでプレイしていても、カジュアルモードの台詞になります。
またルートによっては物語の大きな根幹を担う自軍ユニットの敗走もクラシックモードでプレイしていても、カジュアルモードの台詞になります。(例:Cルートにおける針妙丸や青娥)
加入ユニット
ユニット名クラシックモードカジュアルモード
蓮子あれ、これって……夢、よね……?あれ、これって……夢、よね……?
メリー夢と現の境が……壊れて……夢と現の境が……壊れて……
魔理沙くそっ、アイツだったら……なんとか、なるんだろうな……ちくしょう……ちっ、ここはさっさと退散だぜ!
布都我が滅びる、そんな……ことが……な、なかなかやるではないか!勝負はお預けだ!
妹紅くっ、もう限界だ……しばらく休ませてくれ……くっ、ちょっと休ませてくれ……
天子これが……死……というものなの……?あーつかれた!ちょっと帰って休もっと……
朱鷺子もう…… 二度と本を読むことはできないのね……はぁ、こんなことなら大人しく本読んでればよかったわ……
華扇そん……な……。まだ、私にはやることが……あ……これは、まずったわね……申し訳ないけど退かせてもらうわ……
こいしもうめんどくさい。バイバーイ。もうめんどくさい。バイバーイ。
慧音くっ!ここまでか……くっ、無理は禁物か……みんな後は頼む!
屠自古すでに肉体を失っている私が、死など恐れるものか……太子様、もうしわけありません……逃げるときも、この身体は意外と便利だな……
妖夢お師匠様……幽々子様……もうしわけございません……まだ、まだ戦えます!くっ、わかりました。ここは下がらせていただきます。
小鈴わっわっわーー!助けて助けてー!!わっわっわーー!助けて助けてー!!
アリス最後まで、中途半端なままだったわね……ごめんなさい、お母さん……はぁ、どうして私がこんな目に……
上海人形オボエテロー!チッ、シカタネーナ
メディスンなんか、眠い……すごく、眠いの……あ、あれ?指先が動かない……毒が切れちゃったかな?
毘沙門天様……白蓮……もうしわけありません……あ、あれ!?宝塔がない!?ちょっと探してきます!!
ナズーリン毘沙門天様……私の代わりを……星……力で叶わなくとも、生きる術はある。ここは逃げさせてもらうよ。
フランドール……ウフフ……これで、終わり……フフ……あー、おもしろかった!また遊ぼうね!!
チルノあちゃー……一回休みかぁ……ちくしょう!次はあたいが勝つ!!
大妖精ごめんね……チルノ……ちゃん……うう、やっぱり私には無理だよぉ……
こころ……この、感情は……恐……怖……?いたい。このままじゃ、まずい?逃げよう!!
蛮奇今度は身体のスペアも用意しようっと……。あれ、首がない!?あ、元からか。
わかさぎ姫ごめんなさい、ごめんなさい……きゃー!もう、大事な尾ひれに傷が付いちゃうじゃない!
影狼そんな、私を退治しきるなんて……侮っていたわ……ひ、ひえー。これ以上は堪忍してー!
針妙丸嘘……困ったな、誰か小槌を……地底に……うーん、勝てないかぁ。小槌の魔力さえ戻れば……
雷鼓ビートが、聞こえない。貴方のビートが……まだこの魔力になじめてないみたいね……もっともっとビートを刻まないと!
弁々せっかくの魔力が……またただの楽器に……うーん、まいったまいった。もっと魔力が必要ね……
八橋ただの楽器に戻るのも……まあ、いいかな……ありゃ?想像以上に強いのね。新しい魔力源を探さなきゃ……
レミリア気分が変わった。今日は帰らせてもらうわ。気分が変わった。今日は帰らせてもらうわ。
美鈴死ぬときは……あっけないもんですね……まだまだ修行が足りませんね……ここは逃げるが勝ち!
パチュリーまだ、知りたいことがあったのに……レミィ……これも運命……なのね……むきゅ〜、この場を消極的に治める方法は……
小悪魔すみませんパチュリー様。契約違反となって……しまいます……ね……いたたたたぁ……やはり私ではお役に立てませんね……
咲夜私が死ぬ時は、あの方の……あれ……アイツは……!……こんなところで死ぬわけには……撤退させてもらうわ
神子私の力を超えてくるとは、修行のしなおしですね……私の力を超えてくるとは、修行のしなおしですね……
お燐お空……さとり様……いつまでも、元気で……アンタなかなかやるじゃないのさ!じゃあ次は、逃げ足の勝負さ!!
お空力が、抜けていく……ああ……うにゅ?壊れちゃったかな?
さとりやはり、直接戦うのは得意じゃないわ……やはり、直接戦うのは得意じゃないわ……
幽々子っ……稽古を怠った報いかしら……っ……稽古を怠った報いかしら……
紫、悪いけど、撤退させてもらうわ……
輝夜ふーん………。あなた、なかなかやるじゃない。ふーん………。あなた、なかなかやるじゃない。
永琳私の予想を上回るとは……ここは撤退ね。私の予想を上回るとは……ここは撤退ね。
てゐずいぶん長く生きてきたけど……ついに……見送られる側、か……あいたたた、まったくこんなんじゃ長生きできないよ!
鈴仙逃げて逃げて、逃げるだけで終わっちゃった、か。うわーん!やっぱり私は戦いに向いていないのよー!!
マミゾウ儂がよもやこんな場所で退治される事になるとはの……スマンな、ぬえ……おおっと、降参、降参じゃて。
ぬえもっと自由に……遊びたかったな……あーあ……いったー……なにすんだよもう!
諏訪子んーなかなかやるねぇ!幻想郷ってのは面白い場所だわ!んーなかなかやるねぇ!幻想郷ってのは面白い場所だわ!
神奈子まだ信仰の力が足りないね……、もっと早苗にがんばってもらわないとな。まだ信仰の力が足りないね……、もっと早苗にがんばってもらわないとな。
早苗ちょっとー!今のは反則じゃないんですかー!?認めませんよー!!ちょっとー!今のは反則じゃないんですかー!?認めませんよー!!
霊夢……そう。紫、次の巫女は、もっと……あいたー。意外とやるわねぇ。
まさか……こんなところで……私の境界を越えてくるとは……お見事。
静葉冬……冬なのね……ああ……もうダメ……もうすぐ……冬が……やってくる……はぁ
穣子どうやら手伝えるのはここまでのようです。
また来年の秋にお会いしましょう。
あああ……冬が……冬が来てしまう……!
リリーホワイトまた、春の訪れと共に……むー、春だと言ってるのに……
阿求うっ!ここで果てるわけには……。
すいません、後ろから見させていただきます。
うっ!ここで果てるわけには……。
すいません、後ろから見させていただきます。
これ以上は、厄集めに支障が出るわね……
ごめんなさい……みなさん、がんばってください……
つっ、ここで厄を撒くわけにはっ……!
サニーん、夢か?……夢じゃないかぁ……んぎゃ!!もうだめぇ……
ルナいつも私ばかり……サニー、スター、ごめん……ごめんなさいごめんなさい!おたすけぇ〜〜
スターおかしいわ……こんなはずじゃ……あ、あら?退き時を間違えたかしら?まだ間に合う……かな?
青娥……私には……まだ……やるべきことが……芳…香……お見事、なかなかやるわね。また遊びましょう……
芳香やーらーれーた! ……ちょっと寝る。やーらーれーた! ……ちょっと寝る。
響子あー……おー……もう、声がでないや……あうっ!いたたた……もう!あぶないじゃない!
小傘結局、私ってなんだったの……かな……あうう、そんなにいじめないで……
衣玖総領娘様……もう、お会いできそうに……ありません……まったく、最近ろくなことがないわね……田舎に帰ろうかしら……
リリー・ブラックホワイト……しばらく、任せたわ……ふん、何度でも、春を告げるまでよ……
うう、痛いよ……藍様……いたい……よ……まだ藍様のようにはいかないや。おぼえてろー!
不覚……これほどの傷を負うとは……この場は撤退させていただきます……
映姫あなたはまた一つ、罪を犯しました。必ず地獄へ落ちるでしょう……私に勝ったとて、あなたの罪が消えるわけではない……
小町ちっ、これ以上は無理か……
付き合えるのはここまでのようだ、またね。
おっと!これ以上は職務に支障が出るね!
仕方ない、後ろで酒でも飲んでるか。仕方ない仕方ない。
村紗そうか……ここまでなのね……白蓮……ごめんね……私の力が通じないなんて……いったん退くわ
一輪雲山……みんな……後はお願い……ここは、退き時のようね……
雲山………………………………!
っ……すみません……後ろに下がらせてもらいます。っ……すみません……後ろに下がらせてもらいます。
萃香ははっ……鬼ともあろうものが、油断した……か……すまない、しばらく後方に下がらせてもらうよ。
正邪くそう、舐めやがって!次にあった時は本気を出してやる!!くそう、舐めやがって!次にあった時は本気を出してやる!!
リグル……ああ、やっぱり……嫌な予感はしていたんだ……ひええ、こ、これは無理だー!!
ルーミアああ、明るくなっていく……まぶし……い……おなかすいたなー、なんかたべてこよーっと。
ミスティア……みんな、ごめん……もう、戻れない……みたい……ぴゃああああ!お、おたすけーーー!!
レティまた、必ず……冬はやってくる……わ……これほどとは……ここは撤退ね……
スーさんメディ、メディ……メディハブジ……カ……?毒が足リネー!
ルナサあれ……力が、入らない……
そうか、ここまで……なのね……
いたた……怪我しちゃった……撤退させてもらうわ。
……はぁ、私、役に立ててるのかしら。
メルランやっと……盛り上がってきた……ところなのに……
暗くなっちゃうの……やだな……
せっかく楽しくなってきたところなのに……
今日のところはここまでにしていおてあげる!
リリカあーあ……最後までお荷物……だったか……
ごめんね。姉さんたち……
も、もう無理!撤退させてもらうわよ!!
幽香花が咲き、花が散る。……それだけのことよ。ふぅん……あなた……いいわね……
ヤマメあは、は……もう、立てない、や……このままやられるわけには……
キスメ………………くすん。やーーーん!
パルスィ妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい……妬ま……し……ふん!私を倒したからっていい気にならないでよね!妬ましい!
勇儀この私を屠るものが、まだいたとは……な……っとと、酒がこぼれたか。ここは帰らせてもらうよ。
にとりもっともっと……いろんなもの……作りたかった、な……げげ、この特殊装甲が壊されるとは……帰って直さないと……
力及ばず……か……くっ、このままでは持ちませんね……撤退します!
そ、んな……私が……落ちる?おっと、少し油断しましたか、ここは撤収ですね。
はたて文の誘いになんて……乗るんじゃなかった……わ……やっぱり、文のようには動けない……か。ごめんね、ちょっと退くわ。

非加入ユニット
ユニット名クラシックモードカジュアルモード
月兎うう、出世への道は……遠い……。うう、出世への道は……遠い……。
依姫この私に膝をつかせるとは……なかなかやるわね……!この私に膝をつかせるとは……なかなかやるわね……!
豊姫う、うーん。やっぱり修行を怠けすぎていたかしら……う、うーん。やっぱり修行を怠けすぎていたかしら……
巫女……そう……こうなる運命……だったのね…………そう……こうなる運命……だったのね……