牧場物語 はじまりの大地の攻略wikiです。



コサブロウ

ハナの夫で、小柄なおじいさん。言葉使いは少し乱暴だが。人の良い性格。
男ばかりの5人兄弟で育ったためか、女性と2人きりになるのは苦手らしい。
釣りの名人で、出稼ぎから帰ってきてからは町で釣り具屋を始める。

ハナ

コサブロウの妻で、のんびりおっとりしたマイペースのおばあちゃん。
町から住人が去って、おしゃべり相手が減った事を寂しく思っていたが、
主人公のような若者が町に来てくれたことを喜んでいる。
雑貨屋を営んでいる。

ガードナー

旅行会社経営。昔から付き合っていた女性との間に子供ができた事を期に結婚。
仕事も順調で子供も大きくなってきた為、新しい家を探してこの土地にやってきた。
妻や娘のヒナを誰よりも大事に思っている。

ヒナ

男の子も顔負けの行動力を持っており、何に対してもプラス思考の元気っ子。
人懐っこく、誰とでもあっという間に友達になる。最年少ながら周りの子供たちの
中ではムードメーカー的存在。両親のことを誇りに思っており、悪口を
言われると怒る。

カミリヤ

夫のガードナーと共に旅行会社を経営している女性。自分の仕事に誇りを
もっていて、仕事については自分にも夫にも厳しいが、仕事以上に家族を
大事にしている。

オリビア

異国のお茶やお菓子を振舞う店を営む女性。町で珍しいものに出会えることを
期待してやってきた。貴族のような雰囲気を持っているが自分のあまり語らない。

ダンヒル

自由な生き方を求め、職業を点々とし、一つのところに落ち着かず、流れのままに生きてきた。
主人公に出会い、その将来性を見込んでこの土地で一旗上げようと心に決めた。

レベッカ

組み立て図屋として町にやってきた女性で、彫刻家でもある。もの作りは
もちろんのこと、リサイクルにも興味を持ち、ものを大切にしている。

トニ

母のレベッカと一緒に町にやってきた男の子。好奇心が強く何にでも興味を
持つが、いたずらも大好き。

カモンベール

自らコックもつとめるレストラン経営者。料理の腕はピカイチだが、よく料理を
作りすぎてしまい、それを残さず食べるため、ふくよかな体つきをしている。

ソクラ

女神さまにつかえる、双子のコロボックルの弟。姉のアリスにおいしいところを
持っていかれて、苦労している。主人公の牧場生活をアリスと共に助けてくれる。

アリス

女神さまにつかえる、双子のコロボックルの姉。口調も性格もちょっぴり厳しく、
ちゃっかりした性格でおいしいところはすべて持っていく。主人公の
牧場生活をソクラと共に助けてくれる。

エマ

出荷業を営む、ユーリの母親。いつも笑顔で、まったりのんびりとした温厚な女性。
町にやってきた若い主人公に期待をかけている。

クローゼ

仕事に打ち込める環境を求めて、都会からやってきた医者。時間に厳しく
怠け者が嫌いな完璧主義者で、厳しめの口調も患者のことを思えばこそ。

ホッサン

宿屋を営むおじさん。明るくのんびりした性格で、何でも前向きに考えている。
小説家になる夢をずっと追っている。

ナルク

ホッサンの息子。父親に似て、のんびり屋な性格で食べることが大好き。
レベッカの息子のトニとは遊び友達。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!