主に哀咲のTRPG(CoC)用wiki。ほぼ身内様向け。「そこのレディ、ティータイムの御供にクトゥルフ神話は如何かな」

要項

 シナリオ:ヒトの目醒めよ、幸あらんことを / 製作 哀咲
 KP:哀咲 (SkypeID aika-yuduki)
 PL:爽葉 のちの ぴこまる 三名(敬称略)
 プレイ時間・日程:基本平日夜21時〜翌日に無理のない範囲(最大2時まで)
    第三:29日(月)21時〜2時
    全体予定:ダイス目次第、スケジュール次第で一日もしくは二日+予備日で決行
 開催場所:どどんとふ、Skypeなどを併用(メインはとふテキスト、凝ったことはできないのであしからず)
 シナリオ傾向:現代、クローズド空間
 とふ:5番「ヒトの目醒めよ、幸あらんことを」

伝助:https://densuke.biz/list?cd=vSCSWRse5YMbqzWS

あらすじ

 毎日変わらない。
 平穏。無二。幼いが故か、それとも、知らないからか。
 貴方はヒトとして、目醒めたのなら―――。

舞台

 現代

推奨職業・技能

 新規探索者推奨。
 「職業」は選択せず、職業Pはどの項目に興味を持っているのかという点で自由に割り振り可。
 目星は基本的に使用、他電子機器系統や隠れるなどといったこまごまとしたものの頻度が多い。 

その他事項

 基本ルールブックのみで運用します。
 特殊設定付与の為、新規探索者を推奨します。


  • 技能値について
 技能値の上限は90までとさせていただきます。
 職業というくくりがない為、PCのキャラ性に合わせて自由に振ってください。
 (例:かくれんぼが好き→隠れる、隠す、追跡など)

  • 発狂、ロスト確率について
 発狂:結構な確率はあります。
 ロスト:まずないでしょう。

  • 心理学について
 当卓ではKP振りです。振りたい場合はKPに申請、許可が出れば数値をお伝えください。
 その数値を持ってKPがシークレットでダイスを振りますが、その対象が心理学の数値を
 持っていた場合、数値対数値で心理学対抗を致します。
 あまりにも疑って心理学をし、対抗で負けてしまうと、対象に逆に心理を見られてしまう
 ということにもなりますので、使用についてはよくお考えになってから申請してください。

  • PCステータス作成時について
 数値ごと三回の振り直し、三回の入替のみとさせて頂きます。入替は同じダイス面のもの同士にしてください。(STR⇔DEXなど)
 他、それでもあまりに低い数値ばかりの場合はKP指示で振ってもらうこともあります。
 また、継続でも設定に問題なければ採用致しますが、継続探索者に余分な付与がされることをご承知の上でご提出ください。


※PCのキャラクターシートは、キャラクターシート保管庫さまを利用し、リプ、DMして頂くか、
 テキスト形式でアップローダーなどをご利用の上でDMを送ってください。
 フォローなしでも受け取れるように設定致しますので、哀咲(@yugetusoga)宛にお願い致します。
 問題があると判断させていただいた場合は、折り返し連絡致しますので、再提出してください。


  • その他
ご質問などはTwitterのリプでお願い致します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます