JPMCPVP攻略Wiki

はじめに

JPMCPVPについての防衛をまとめる、掘り下げる目的のwiki。筆者たちが楽しむことが当面の目標かなあと。
ツイッターなんかだと一括してみる、一覧性とでもいえばいいのか、そういうものにかけているので目次で分かりやすく早く目的の防衛を見やすくしていくようにつとめます。

MinecraftっていっぱいPvPの種類あって色々防衛あると思うんだけれども。防衛って固定防衛と機動防衛とがある何て言われ方するけどどっちも紹介していけたらと思います。
逆に防衛の突破方法とか前線を保つ立ち回りとかそういった目標勢さんやkill勢さんなんかの参加また寄稿も受け付けたいと思っております。
目標勢さんは分かると思いますがkill勢さんだって目標勢を狩ってくれるからとてもありがたいし立ち回り等の紹介も防衛勢としてはとてもありがたいです。


防衛と実験

防衛を考えて実験をする。ここまでやって紹介したい!という思いからこの名前にしました。 成功方法っていうのはたくさんあると思いますし、たくさんあった方が面白いじゃないですか?
防衛勢は以前からよく言われることですが「理想にする防衛がかみ合わず非効率である」ということがありますよね。その議論の場にしたいです。それぞれ防衛には功罪があるのではないかと思います。 壁を何重にも重ねて何枚も建てて絶対突破できない防衛というのにも実は時間がかかったり資財がかかったり人手がかかったり、もしかしたらそのせいで攻めあぐねてしまうかもしれません。防衛は勝利のための手段であり目的ではないのです。防衛をしないことだって時には「攻撃こそ最大の防衛」という理屈でよい事だってあるかと思います。

防衛をする利益よりそれを求める費用が低くなければいけない。この利益と費用の差異が大きくなるような防衛を目指すことを、よりよい時間稼ぎを考えることを目指してゆきたい。

とにかく防衛の振興、発展に大きな役割を果たし名誉ある地位を占めたい。

しかし現状このままではJPMCPvP自体がなくなりかねないと危機感を抱いています。せっかく少しずつならが着々と防衛が確立されてたのに他サーバでそこのやり方で防衛というのは望ましいことではないのです。
JPMCPvPではこの防衛と実験以外に目標勢さんまたkill勢さんのサイトというものも含めてほとんどないと思います。から、JPMCPvPの防衛、言い方を変えれば時間稼ぎをするためにも目標勢さんやkill勢さんにも協力願いたい。もちろんミニゲーム各勢の方々にも協力願いたいです。



なお絶賛筆者募集
筆者募集

このページへのコメント

こんなクソしょうもない企画やめちまえ

27
Posted by A 2018年07月25日(水) 19:11:48 返信数(1) 返信

わかる

4
Posted by わかる 2018年08月09日(木) 18:26:28

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

ばなな

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!