JPMCPVP攻略Wiki

JPMCPVP
私式PB攻略法

こんにちはーっ!akihidekoです!
今回もPBについて語っていきますよー('◇')ゞ

今回のテーマはこちら!ドンドンパフパフ〜♪


もうすぐホワイトデー!
PBおじさん口説き落とすには?

最近PBローテーションが復活、そして稼働したことにお気づきでしょうか。
観戦モードなどでその様子などを眺めていると、『あれ?』と思う立ち回りが非常に多い!
PBやってみたい人、PBまだ始めたてでどうすればいいのか分からない人、そんな方、このページを読んだとき、あなたはPBで注意する点が理解できることでしょう!



中略、後略



あとがき
PBおじさんを「コウリャク」したところで、まずこれは挨拶が「こんにちはー」のあとに「っ」。これのポイントが高い。(なんの話をしてるんだ⁉)




(色々な方面に怒られちゃいそう...)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
まあ上のは置いておいて、今回はずばり

基本的なPBでの立ち回り

について取り上げます。マップごとの特徴やら立ち回り方についてはPBおじさんと協議しましてから、別記事にしますのででき次第ここにリンクしておきます。

現在のローテーション
マップごとの立ち回り(準備中)




目録
1 PBとは
2 PBの基本
3 PBテクニック



1 PBとは

PBってなんですか〜っていうJPモグリのみんなにPBを教えてあげましょう!!

PBとはPaintballのことです。



こんな感じに雪だまを敵にぶつける雪合戦です。剣や弓を使わないので「剣術やら弓術が苦手だよ〜」っていう人でも立ち回り次第でkillが取れます。

またPBは魔王様ことmonocrafty陛下一押しでLobby2の魔王城には特設PB接続板があります。

PBを悪く言うなり知らないとバレタら人権無くなりますのでモグリのみんなはしっかり最後までこの記事を読んでください。

2 PBの基本

PBの初期手持ちは雪球32x2が一般的です。雪球32個というのはあっという間に投げ終わってしまう量です。なのでずっと投げ続けてるとすぐに球切れします。

ですが雪球というものは矢にくらべ遅いです。なので角で出くわす等々のとっさの動きはずっと投げ続けてる人に負けます。奇襲は強い

結論、ほどほどに投げろ。

あとは地形を存分に利用してください。凸凹や壁をしっかり使ってあせらずに。


(尚やられたとき)

3 PBテクニック

三人称確認




三人称での確認というのは奇襲が強いPBにおいてとても有効な手段です。角待ちするならば三人称視点を駆使して敵のイチを把握するというのは必要です。

球の打ち方




球は敵が進んでいく壁側にかじをきりながら投げます。そうすれば壁と雪だまで挟み撃ちですから自分が先にやられない限りしとめられます。

思い切って飛び出る




角待ちというのは基本的に壁ギリギリに照準をあわせて待ちます。それはひとつ上の項目から見れば分かりますよね。角待ちへの飛び出しはジリ貧なのです。そこで思い切って飛び出ることで、半分隠れた敵をできるだけ見える位置に移動して素早く決着を決めるのです。



・・・こんな感じかな。あとはPBおじさんに教えてもらいます。
適宜追記します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
防衛をもって世界を制する。実験によって実戦力を高める。