JPMCPVP攻略Wiki

昔のJPにあっていまのJPにないもの

「しってた(sitteta)」とか「はいったしゅんかんのわった(haittasyunkannowatta)」とかが浮かぶでしょうか

装備チェスト ご存知ですか?



EEEさんの防衛ガイドによれば装備チェストは防衛勢の作業の一つと分類されています。壁防衛とかみるし防衛勢は絶滅してないはずなのですが最近は防具チェストが作られないゲームばかりです。

今回は一時期大量発生爆発を起こした装備チェストを防具勢と名づけこの記事を書くことにしました。

防具勢、もとい装備チェストとは


装備チェスとは防衛ガイドにて以下のように定義されています。
「装備チェストとは、鉄装備などが作成できるマップで、予め作成した防具や剣などを入れておくチェストのこと。
装備チェストは種類ごとに分散させず、一つのチェストに全部まとめる。(複数のチェストに分散させると取り出すのに時間がかかるため)」

装備を固めればPVPは有利になってきます。リスポンから前線まで早くいければそれだけ前線が落ちにくくなります。さらにいまやほとんどのCTWマップで鉄が無限資源化されチェストが壊されることによるデメリットもなくなり、防具勢がいないことが不思議で仕方ないのです。

そこで実際にやってみることにしました。


まずはchasm。ここは革がチェストに数スタックあるだけ。無限資源ではないので壊されたらいたい。拠点内のチェストにいれるのもありだけど、出撃ルートにあることで時短になる。








つづいてStrafight 。ここは鉄が無限に取れる。



The Two Towers 2。ここも更新で鉄が無限化。なかなか長期戦になることもあるのでチェストはすごくたすかる。

Primedでは難しい

Primedでもやってみたけどチェスト爆破されて重くなるし、鉄無限資源なマップが少ないので難ししかった。

防具勢は補充が大変

やってみて気がついたことが補充が大変なことである。上から頭、胸、ズボン、靴とならべているためインベントリにあらかじめ同じ数ずつ持っておけばよい。はずである。
だがしかし、不思議と胸装備が足りなくなる。

だれだ!胸装備だけつけていったのは!コッチのことも考えろ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
防衛をもって世界を制する。実験によって実戦力を高める。