JPMCPVP攻略Wiki

日本最大級マインクラフトサーバーリストのJapan Minecraft Serversをみてサーバを探した経験のある諸君、現在JPMCPVPはおすすめサーバーランキングにおいて3ページ目になってしまっている。

この状況を打破し新規ユーザーを入れていかなければサーバが持たないと思っているのは私だけではないだろう。「一ページ目にのらなくなってしまっても運営母体が同じなのだから別枠でのせるべきだ。」とか言っていた人もいた。実際運営母体が同じにもかかわらず自分たちが作った投票システムを運営が利用していないなんていう実態もあった。JPMCPVPフォーラム(https://pvp.minecraft.jp/threads/6797)に詳しいが7票の段階から350を超える票まで持ち上がり一時は一ページ目回帰を果たした。が現在は100ちょっとと言う風に投票が下がり、それどころかログインができない障害等々によって可用性までもさがってしまって3ページ目までにも落ち込んでしまった。

(追記
2019年1月現在二ページ目まで上がってきました。ありがとう。)

もう一度 下記URLから投票を。
https://minecraft.jp/servers/play.minecraft.jp

また前回の呼びかけから意見としてnamemcの投票もやってほしいとの声をいただきました。

投票ページを置いておきますのでよろしく。
https://ja.namemc.com/server/play.minecraft.jp

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
防衛をもって世界を制する。実験によって実戦力を高める。