JPMCPVP攻略Wiki


まずここでこのページはゴリラだのネズミだのモグラだのそう言うことではなく、ミニゲームを除いたJPの各勢のバランスについてである。これまでこの分野における書き込みは皆無であったと思うが、とても重要なことだと私自身は認識しているところである。多くのご批判を受けそうではあるが一岩投げ込むべく少々暴論が入ると思うが許して欲しい。(無理ならバックして)



まずこういう図を作ってみた。太い矢印は先制攻撃、細い矢印はその反撃としての攻撃と捕らえてもらいたい。

この図が正しいとすると、kill勢はとても重要といえる。
Kill勢は生態系の頂点である。ここが失われた時、目標勢は大いに力を強める事になるであろう。防衛勢としてはそれは避けるべきである。

防衛勢はカーストとしては最弱であろう。
だが防衛勢が失われた場合生態系は成り立たない。防衛勢は目標勢が設置したブロックを破壊したりする。これが無くなればマップは荒れ果て混沌を極めるであろう。

目標勢は中間と言えよう。
しかしながら重要な役である。目標勢が居なければゲームが成り立たないのは明白である。誰にでも明らかであろう。


ここまで見てくれば防衛勢が一番弱いように感じるかもしれない。下図をみて欲しい。


芋である。目標妨害と言っても言いかもしれない。彼らは安全地帯から攻撃しているため攻撃されにくい。
旧来よりいた勢ではあるものの現在JPにおいては人口減少に伴って目標に与える被害が増えているのではないかと思う。
そこで、目標勢各者に御願いするが、是非とも目標勢援護の立ち回りはどういったものがいいのか教えて欲しいと思う。


防衛は目標勢ともkill勢とも密接な関わりがあると思いっている。そういった分野の意見またはメンバー入りも待っているので熱意のある方をかけて欲しい。楽しく遊びたいです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
防衛をもって世界を制する。実験によって実戦力を高める。