カメラ漫画夜話 - 大辞典【TOP】
 かねてよりカメラ、或いはこのWikiで取り扱っている漫画について詳しいことが分からない方のために、その辺りを補完するためのサブテキストは必要と考えておりました。
 最初はカメラについて解説を一々加えていこうと考えておりましたが、こちらで取り上げただけでも総勢120台に上るカメラをとても網羅しきれず廃案になり、その後行き着いたのが「ファンロード」誌で毎号展開されている「大辞典」形式で簡潔に解説を加えるというスタイルです。これなら容量を食わず、読者の方にも読みやすいスタイルを構築して、カメラについて検索をかけたいならそうした項目も一目で分かるようにできますので。
 まだまだ未完成で、これから完成には長い時間がかかると思われますが、本編と合わせて面白く読んでいただければ幸いに存じます。
 内容については解説はできる限り公正中立を目指しておりますが、筆者の主観が含まれる場合もありますことをご容赦くださいませ。実在の人名につきましても、項目につきましては敬称を略させていただいておりますことをおことわりいたします。

【あ行】 【か行】 【さ行】
【た行】 【な行】 【は行】
【ま行】 【や行】 【ら行】
【わ行】

投稿について

ただいま投稿方法、ガイドラインなど再考中です。

おめでとう! 大辞典に見事採用された、「私たち展」の出展者は君たちだ!

(只今準備中です。気が向けば↑の見出しいろいろ弄くって面白がってるかもしれません、私が)