カメラ、写真に関連した漫画を紹介するWikiです。

タグ検索で写真家3件見つかりました。

LOCK ON!

脳のメモリーに記憶した映像を忘れない天才写真家がいたら? そしてその先に彼が見る物は?  今回紹介する「LOCK ON!」は週刊少年ジャンプで年が明けて少し経ってからの新連載としてスタートした、高校生プロ写真家の真田映(さなだ うつる)を主人公とした学園ラブコメでした。公然と女子高生の写真を撮りたいがために高校に入学したという自他ともに認める変態少年の映。それだけにメインヒロインの栗原ニコとの出会いも最悪なもので、 「お前の外見が好きだ! 写真を撮らせてくれ!」  こう発言した映はニコの逆鱗に触れて、し…

https://seesaawiki.jp/cameracomics/d/LOCK%20ON%a1%... - 2011年10月30日更新

ぽうとれいと

に歌われているが如く! そんな一人の女性写真家の生き様を描いた物語が今回紹介する「ぽうとれいと」です。  ヒロインの名前は片桐ひかる。写真家志望の女性スタジオマンで、かねてより憧れていたポートレート写真家小田鏡子に弟子入りを志すものの実際に会った小田鏡子はプライドと権威の化物で、権謀術策にも長けた女性であった。それでも彼女の写真に惚れこんでいたひかるは必死に雇ってくださいと頼み込み、鏡子から出された課題をクリアして弟子入りさせてもらうことになる。そして不慮の事故からアパートを引き払って身一つで始めること…

https://seesaawiki.jp/cameracomics/d/%a4%dd%a4%a6%... - 2011年10月30日更新

バストショット

す。俊弘がさやかや友美をノセて撮る場面は写真家としてなかなか格好良かったです。そこで描かれているポートレートやヌードも二人のチャームポイントを引き立たせて描いてありますしね。  そして最終的に俊弘が全てを失って、最初からもう一度やり直そうかというところで掲載誌のグランドチャンピオンが休刊してそれに合わせた打ち切りという形で終わってしまいましたが、その辺りの展開も 「いつかきっとどん底から這い上がってみせる」  という俊弘の意気が感じられただけにもう少し見たかった、という気はします。時代が時代だけに今またも…

https://seesaawiki.jp/cameracomics/d/%a5%d0%a5%b9%... - 2011年10月30日更新

管理人/副管理人のみ編集できます