城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

このページへのコメント

ロングリーグの報酬ってドラゴンメダルときびだんごのランキング報酬増えなかったっけ?
今回変わんなくね?

0
Posted by ロングリーグ 2023年09月30日(土) 09:24:16 返信

最近の城ドラマジでつまんねえわ
・リムルの台頭
・格上としか当たらないトロフィー
・ワイラチビピクゴクウ等下方必須キャラが全く下方されない
・中型の環境が○○すぎて超厳選が強くなりすぎる
・腕スタに新キャラが追加されない


なんなんこれ?

2
Posted by 最近の城ドラ 2023年08月20日(日) 16:35:05 返信数(2) 返信

中型のインフレが原因。
強キャラをガチャで出して課金を促す
→キャラバランスは稼げないので力を入れない
→ガチャキャラだけになる
のループで完全に環境が終わった
もちろん腕スタのキャラの追加、トロフィーのマッチングシステムも稼げないので運Aはいじらない

4
Posted by 運Aの怠慢 2023年08月20日(日) 19:28:25

これから先キャラバランスが良くなることはない
優越感を金で買って満足できるなら続ければいい
気に入らないなら引退すればいい

2
Posted by   2023年08月20日(日) 22:35:21

今のトロフィーのマッチングの計算方法って昔と違って格上と格下マッチしやすい。
だからかなり格上と当たる。単純に全キャラ数を使用したメダル数で割って算出すれば公平なのに。
そんで持って、クラスが上のやつほど少しだけ戦闘量を加算すれば不満ないんだけど。
無課金で、ソロ用に大型二台をフルにして、あとは中型育成している人だと、課金しまくって大型いっぱい育ってる人に当たると、すぐやられる。

3
Posted by   2021年09月22日(水) 08:42:18 返信数(1) 返信

どんな計算方法でやってもアクティブユーザー数が少なければマッチングはブレちゃうから、妥協も必要かと。

格差マッチを絶対防ぐとなると、マッチング時間がとんでもなく長くなる可能性もあるし。城ドラはマッチング早い印象があるから、マッチングフィルターを上から順にかけていって該当者がいれば即試合開始なんでしょうね。

最近はキャラ毎に育成方法が違うキャラも増えてるし(装備開発がない、底力がない、etc)、育成度合いだけでのマッチングは条件付けが結構難しそうですね。

3
Posted by   2021年09月22日(水) 10:14:07

トロフィーも酷すぎだろ
何でプラチナのソロマッチングでドラゴンばっか来るの
マッチング修正はよ

3
Posted by 名無し(ID:xu9B8xmfMQ) 2021年07月26日(月) 10:22:38 返信数(6) 返信

トロフィーのマッチングは戦闘力値が基準。
貴方のBOXはドラゴンクラスの戦闘力ですよという通告でしょうな。

4
Posted by   2021年07月26日(月) 11:58:24

マジか!?
35レベ38体中ガチャで当たったガール3体含めて30フルが12体で他は27フルに達してなくて補欠にぶち込めないキャラで21レベ装備のやつもいるしd1一つだけ獲得の銀バッジすら取ってないのに
それが80レベ90体金バッジ10個超えのドラゴンと一緒とか嘘だろ!?
こいつがこんなにレベル高いくせにd1獲得数7個でd0も持ってないからなのか?
金バッジ20個近いやつも当たるし50レベd03つのダイヤとかも戦闘力同じに思えない!
こいつらどんだけ育ってないキャラ大量に持ってるんだよ!そいつらを手札に引いてこいや!

1
Posted by 名無し(ID:xu9B8xmfMQ) 2021年07月28日(水) 07:35:58

たぶん君が気付いてないだけで引いてるんだよ。HPバーの長さで育成度判断できる変態でもなければわからんでしょう。

1
Posted by  2021年07月28日(水) 07:52:33

マッチングのぶれ幅がどこまであるかの検証は対戦相手からの情報提供次第なので難しいですね。

戦闘力26000でのマッチ幅体感は下限24000〜上限なしって感じですね(フレンド及び動画UP者とのマッチより確認)

1
Posted by   2021年07月28日(水) 08:52:02

城レベルって当てにならんよ。3桁城レベル言ってるのに手札弱いやつとかざらに見るから。
厳選すれば低レベルでも強さの密度はでる。
体感だけど城レベル高いやつは課金してトロもそれなりに取ってるやつでもなければデッキが弱いのが大半。
まれにガチャキャラ大量に取得してトロ数少ないけどソコヂカラ振って戦闘力高いやついるけど稀。
トロフィーも結局中身スカスカでもキャラレベルさえ上げておけば取れるしそうなると無駄にやってるやつは戦闘力下がるよな。

5
Posted by ゴッド1 2021年07月28日(水) 12:31:36

深夜にマルチ入ったらプラチナなのに相手にゴッド来てボコボコにされて草生えん
募集してた人がドラゴンだったからかな

0
Posted by 名無し(ID:xu9B8xmfMQ) 2021年07月19日(月) 18:09:23 返信

リーグの格上判定ってどのくらい離れたら、判定されるんだろう?昨日タッグリーグしてて、自チーム平均うまp2640(2610,2670)で相手チーム平均2800(2600,3000)だったけど、格上も何もつかなかったし、200以上は離れてないといけないんかな?全く同じ位の強さの人と毎回マッチングするのは難しいし、上の人と当たるのは仕方ないんだけど、そうならせめて格上の判定を緩めてくれないかな。

1
Posted by キャラパワーの差を感じた 2021年05月22日(土) 08:38:08 返信数(1) 返信

うまPなんてマルチでどうにでも上がるので、強さの指標にはしにくいけど、200の差は大きいよね。
片方がGOD1の時点で勝てないよ。

せめて格上でリーグpくれたらとは思う。
格上ならしょうがないって思えるもんね。

4
Posted by そこは謎 2021年05月22日(土) 10:59:03

「な〜かよしこよし〜♪」って言ってるの可愛いくてなんか好き。

2
Posted by 名無し(ID:Hk+5ph5BzA) 2020年02月14日(金) 00:27:20 返信

研究所Lvの、最大値を教えて下さい。

1
Posted by 監視員の鑑 2019年05月27日(月) 18:12:51 返信数(1) 返信

15です

0
Posted by 名無し(ID:GHrkDy/k/w) 2019年07月05日(金) 19:38:55

「荒らしの王」って名前ネタなの?マジなの?
クソワロなんですけどw

4
Posted by 黒歴史じゃんw 2018年08月13日(月) 08:51:01 返信数(1) 返信

もう、ほっとこ。
考えるだけで、あほくさい。

3
Posted by おのれ 2018年08月13日(月) 14:37:16

馬鹿だなお前ら

0
Posted by 荒らしの王 2018年08月13日(月) 03:26:13 返信数(2) 返信

わかるよわかるww
現実に居場所がないんだよね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
社会のゴミは荒らしをどうぞやってください
ずっと2次元でイキリ続けてください
現実社会に出てくる方がよっぽど
迷惑行為でしょうからねぇ

12
Posted by 乳毛 2018年08月14日(火) 09:52:12

たなまなまらたらま

0
Posted by やあ 2020年06月05日(金) 22:03:19

ええかげんにせえよ。
俺の言葉、わからんのか。
ほんま、許さへんぞ。

1
Posted by おのれ 2018年08月12日(日) 11:26:54 返信数(5) 返信

悔しかったら住所晒しなwww

0
Posted by 荒らしの王 2018年08月12日(日) 12:56:23

おまえ、ほんまに許さんからな。
おのれが先に、さらせや。

0
Posted by おのれ 2018年08月12日(日) 17:35:30

ガキに構うのはやめぇや。あんたもなかなかみっともないで。
構ったら構うだけ調子乗るんやから、こういうガキは無視しといたらええ話やろ?
戻すくらいの編集はできるし、しちゃるからもう勝手にさせたらええんよ。
どうせ8月いっぱいの話やけん、直ぐに終わるし、ガキの興味なんて直ぐ失せるんやから黙っときいや。その方がここのサイトのためにもなると思うで。

5
Posted by ええ加減 2018年08月12日(日) 17:46:46

ほんまやな。
俺も大人げないとこ、あったわ。
あんたの言う通り、ガキはほっとくに限る。

4
Posted by おのれ 2018年08月12日(日) 18:12:27

暇すぎだろ
家で寝てる方がましだぞ
出直してこい

0
Posted by なにいってんのおまえ 2018年12月19日(水) 08:52:37

また荒らしちゃったwww
怒るやつは心せますぎんよ〜

1
Posted by 荒らしの王 2018年08月12日(日) 09:23:37 返信

荒らした奴がなおしたんか。
それやったら、おまえの良心に免じて許したろ。
もう絶対、こんなこと すんなよ。
ここを楽しみにしてる人間、まだまだいっぱいおんねんからな。

2
Posted by おのれ 2018年08月11日(土) 08:51:05 返信

ページ復元されてる あざっす!

1
Posted by 名無し(ID:NxoNMzWzLA) 2018年08月11日(土) 03:35:34 返信

直すのも大変だなwww

1
Posted by 荒らしの王 2018年08月10日(金) 21:46:03 返信数(1) 返信

おまえ、他人事とちゃうぞ!
何やったんか、わかってんのか!
元通り、せぇ!

0
Posted by おのれ 2018年08月10日(金) 21:49:41

全部俺の仕業

7
Posted by 荒らしの王 2018年08月10日(金) 20:56:53 返信数(2) 返信

まあ暇なこって
精精人生を無駄に過ごしな

2
Posted by そ 2018年08月10日(金) 21:02:04

許さへんぞ!

2
Posted by おのれ 2018年08月10日(金) 21:45:11

めっちゃ荒らされてるんだけど

0
Posted by 名無し(ID:NxoNMzWzLA) 2018年08月10日(金) 19:54:24 返信

うるせぇよ

8
Posted by  2017年10月29日(日) 12:42:33 返信

恐らくコメント潰しだろうな
コメントを流してまっさらにする効果がある

0
Posted by ↓ 2017年06月22日(木) 22:11:52 返信

一部のキャラコメ欄荒らしてる奴いるね。
「あ」だけで投稿してる奴何がしたいのかな?

0
Posted by 名無し 2017年06月22日(木) 22:02:13 返信

ありがとうございます(´-ω-)

0
Posted by ↓ 2017年06月22日(木) 17:30:35 返信

修正しました

0
Posted by 修正します 2017年06月21日(水) 14:19:49 返信

荒らしか?
いろいろ崩壊してるぞ

0
Posted by なにこれ 2017年06月21日(水) 13:25:27 返信

超お買い得セットのたまご買って、150枚レアアパターもらえるはずだったのに、実質50枚しかもらえてない。

0
Posted by ひ〰ど〰い〰❗ 2017年04月13日(木) 18:38:48 返信

ごめんなさい、寝る直前に書き込んでたから意味不明な文章打ち込んでました(^_^;)

わかりやすいとこだとトップページなどに雑談は基本的に掲示板へ、って載せるべきかなと思います

これが書きたかった文章です

0
Posted by ダニー 2016年11月10日(木) 07:57:58 返信

途中送信ミス
わかりやすくするならリーダーが決めるべき役職だけども知りたいです

0
Posted by ダニー 2016年11月10日(木) 00:00:37 返信

そうなんですね
俺も掲示板に書き込もうかと思ったけども余りに活用されてないのでこっちに書いたわけですが

まあどの程度から雑談掲示板に話を持ってくべきかハッキリしないので微妙なとこですよね
わかりやすいとこだとサイトかく「」

0
Posted by ダニー 2016年11月09日(水) 23:50:31 返信

特にコメントの内容は修正箇所の報告に限定してはいません。
そういった雑談系統は掲示板でできたら、と思っているのですが、なかなか周知が難しいですね(^^;;
どうしたら掲示板が使いやすい環境になるか模索中です…

0
Posted by 管理人 2016年11月09日(水) 23:26:49 返信

ここって修正箇所の報告以外の話もしていいんですか?
わざわざキャラのコメ欄に書くまでもないこのキャラ出されたから負けたー程度の雑多な話とか。自分の手持ちやレベルの度合いの相談とか

0
Posted by ダニー 2016年11月09日(水) 07:27:48 返信

全然違う数値になってますね(^^;;
足の速さも間違っていたので修正しました…
ご指摘ありがとうございます!

0
Posted by 管理人 2016年08月21日(日) 17:35:38 返信

パラメーター比較のページでマタンゴの攻撃回数が45になってますね。
実際は30ですよ\(^^)/

0
Posted by いつも見ている通りすがり 2016年08月21日(日) 16:51:53 返信

このページにコメントする

ログインする
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です

広告募集中

メンバー募集!