城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

「レッドドラゴン」のコメント一覧へ

コメント詳細

キラービーの麻痺も無効だから有利じゃね。相性的には

0
Posted by   2018年11月19日(月) 11:30:21 返信数(3)

キャラどうこうじゃなくて麻痺耐性ありってだけだし、それはすでに表記されてる。
耐性とアンチを一緒にするのは見にくくなるだけだからあんまりいいとはいえないね。他のページは混ざってるやつもあるけど。

0
Posted by  2018年11月21日(水) 18:36:47

マーマンは耐性があるってだけで書かれてるしそこ書くなら書いたほうがよくね。まあ公式で相性表出したし耐性欄だけで済ませても良さそう。あそこより見やすくはあるけど細かいけど抜けがあると機能しない。

0
Posted by   2018年11月21日(水) 19:04:01

キャラページの相性が整然としていないという点では全くの同意見です。
色々なところにちらほらと書きましたが、やはり利用者の皆さんもwikiページの方が一覧性においては公式より良いと思われているようなので、編集作業に復帰したら、まずは全キャラ分の相性表の改変と整理(ならびに調整履歴の穴埋めと評価欄、荒らされたままの部分の復旧)をしようと思います。しばしお待ちください!

公式で書かれてあるいわゆる「特殊な相性」についてですが、特定の耐性はメイン相性にぶち込んで、大型や飛行などの括りで決められた耐性などは備考欄に書くか、一部大型キャラページにあるようにメイン相性の下にキャラアイコンを連ねて簡易表として記載すべきかなと思ってます。
何かご意見があれば嬉しいのですが、やる前は意見が集まりにくいので私が思った通りにやってみて、良し悪しのコメントが集まるのを待った方が良いのかな?

2
Posted by あらあら 2018年11月21日(水) 22:41:32

どなたでも編集できます

メンバー募集!