城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

「調査兵団」のコメント一覧へ

コメント詳細

バルガ、トレガ、ブルガがきつすぎるからアビ3と35まで底力団子ふったが、結論から言ってゴミ性能

耐久面が低すぎて飛ぶまでの間に半分は体力削られて、しかも飛んでる間、相手に着陸する間、その間は相手の攻撃判定があるために敵にたどり着く前に死ぬ事も。
ブルガのスキルで行動キャンセルされるわ、ボス相手に大ダメージとかいいながら他のコスト3キャラのダメージに毛が生えた程度。
一発飛んで2発目飛ぶ前に死ぬか、運良く2発目が発動しても飛んでる間のダメージ判定でほぼ死亡。しかもスキル単体攻撃とかいうゴミ仕様で、大型の周りに他のキャラがいようもんなら瞬殺される。
そして肝心のバルガには一発飛んだらそのまま着地してスルー。
3回飛ぶとこなんか見たことないし、スキル11で4回飛ぶとかいうがそんなの奇跡的におじさんハウスやマザスパに発動するくらい。

スキル威力あげる、耐久あげる、スキル複数ダメージ、スキル飛行中は無敵か被ダメ減、どれかの上方がこないと使い物にならない。
対大型キャラなのにコスト3つかって死にに行くだけのキャラ。

4
Posted by 控えめに言ってゴミ 2020年10月13日(火) 14:42:35 返信数(9)

他所様の兵団とカエルは下方しろって言いたくなるくらいよく飛ぶんだよなあ・・・。あれ何なんだろw

4
Posted by  2020年10月13日(火) 15:45:11

飛ばし方に問題あるんじゃね。
俺は自分自身使ってるカエルに不満はない。

0
Posted by   2020年10月13日(火) 16:57:54

いるよね、こういう謎の上から目線の人。
だったら出し方のアドバイスなり具体例示してあげればいいのにそういう事は全くしない出来ない人。

9
Posted by   2020年10月13日(火) 21:37:19

批判だけする人もどうかと思うんですがそれは…。

土台キャラが上手い事射線上に流れてきてくれれば兵団も飛べるんだけどね。
剣士だと通常攻撃しかしなくてそのまま流れて対処されるし・・・。
飛ぶ時は飛ぶのにね。
障害物にも反応するから、それらを土台にするしかないか。

どうでもいいけど、この前、敵味方の避雷針が近い位置にあって、
味方の拾って敵の避雷針を発射台にしてブルガに飛んで避雷針+スキルで倒してる人が居た。
めっちゃカッコよかった。

4
Posted by   2020年10月13日(火) 22:01:14

上から目線というか文句だけの人もいるから俺はこうだって言っただけだぞ?文句だけはOKで反論は上から目線になるから駄目って辛いわ。
教えてほしいなら聞いてくれよな。
とは言ってもとぶ状況の吟味やカエルで旨味出せる状況の把握は慣れなんだよな。
カエル切りの火力を求めるのか砦削って城前に流れるのかの判断もね。個人的には少なくとも一体は砦削りに切るのがベターだと思ってるけどね。どう対処してくるかで次のカエルの出し方も決めてる。
跳べるキャラの感覚慣れだと思うね。裏引きでもソロもマルチも跳ばせる。
調査兵団は持ってない(卵は所持)から知らん。
一応ランク帯もゴッド1だから保証できる。

3
Posted by   2020年10月13日(火) 22:41:00

どなたでも編集できます

メンバー募集!