城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

「レッドドラゴン」のコメント一覧へ

コメント詳細

レドラ優遇つまんねー

2
Posted by 名無し(ID:TIFhkwi0sg) 2021年07月30日(金) 10:48:24 返信数(11)

私はレドラやサイクロのような基本キャラが強いシーズンは良環境だと思ってしまうなぁ。どっちも使ってはいませんが。

遠距離大型や砦裏大型が環境だったりすると陰湿な試合が増える傾向が見受けられるし。

正統派且つ王道。そういったキャラをマイナー勢が切り崩しにいくのが楽しいと思ってしまう故。

12
Posted by  2021年07月30日(金) 13:37:15

別にサイクロの事は言って無いんだが


レドラ=安定
この環境がつまんないと言ったたもりだった


置きにいった感全開で個性無し

2
Posted by 名無し(ID:TIFhkwi0sg) 2021年07月30日(金) 15:38:08

サイクロは王道キャラの例として挙げただけなので気にしないで。

レドラ自体が近接戦闘OK,対空OK,範囲攻撃OKといった穴のない安定キャラなので、安定すること自体が当たり前だと思ってます。
逆にレドラが安定しない環境ってのがキメガ全盛期、バルガ全盛期みたいな相性もヘッタクレもないような環境だと思うので、それよりかはレドラがちゃんと環境の中心にいることが正常だと思える次第です。


城ドラは相性ゲーなので
・王道系(安定感のあるレドラ等)
・対抗系(王道メタを貼れるゼウス等)
・特化系(安定しないけど一芸のあるおじハウ系)
これらが上手く三竦みの状態になっていることがベストだと思うので、王道は必要かと。
レドラは飽く迄安定する王道系であり、最強でも何でもないので。

13
Posted by  2021年08月02日(月) 09:01:43

だから
その王道系の中で優遇されてるレドラの事を言ってるんですよ!

他の王道系に習ってほしいですね


キメガ環境やバルガ、ホワガ環境については同意ですが、一時的なものですよね。


大型の新キャラを除いた、サブ引き含む使用率出せば分かると思うんだけどな。

0
Posted by 名無し(ID:TIFhkwi0sg) 2021年08月03日(火) 08:53:11

優遇されているとは具体的にどのような要素のことを定義しているのかも出来ればお聞かせください。そこを曖昧にして話すと誤解を招きそうなので。

環境についてははどれも一時的なものですね新キャラにしても何にしても。ただ、現在の環境がレドラ環境と言うほどのバランスかは賛同しかねます。

キャラ評価・使用率云々はランク帯によっても相違が出るところだと思います故、一応、直近のこちらの情報提供しておきます。
・うまP2990〜3010
・つよP1450〜1600
・プレイ期間 約3年半

マッチングに関してはレドラ出現率は並レベルというか、10戦やれば3戦はいるかなといった感覚です。

10
Posted by  2021年08月03日(火) 10:35:42

どなたでも編集できます

メンバー募集!