城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

「おじさんハウス」のコメント一覧へ

コメント詳細

こいつってレドラ以外にタイマン勝てますか?

0
Posted by   2021年09月19日(日) 13:12:04 返信数(4)

麻痺眠り封印が入り続ければ大体勝てる。
よって入らない機械種等や、感知できない空大型と弓亀アビカタパイカ以外には勝てる。
トレガ等は正面からなら行けなくもないが横差しされると厳しい。特にトレガは苗木が囮にされやすく、準備が完了する前に行動制限を掛けないと爆撃連投で死ぬ。スキルで苗木ごと巻き込めれば最高。

1
Posted by 理想論 2021年09月19日(日) 15:19:02

ホワガ抜けたわ。ホワガも射程負けで勝てない。

0
Posted by ↑ 2021年09月19日(日) 15:20:03

レドラに勝てなかった

0
Posted by   2022年09月17日(土) 08:43:25

レドラ以前にまず相手にリス、エンジェル等の状態異常解除系が絶対に居ないことが大前提。
(フェアリーならわんちゃんスキル11で巻き込ませることが出来る。プリン旗やエンジェルが居たらその時点で詰み。)

そして件のレドラに勝つにはまずステータスで負けない事。
一応動かないデメリット補正でおじハウのステータス(主に防御とHP)は高めなので多少育成度低くても問題はない。(ついでに相性効果で被ダメ軽減)
次に麻痺か封印が入る事。毒が入ればほぼ勝ち確。(スキル10でもレドラは倒せるけど取り巻きが倒しづらい)
おじハウの状態異常相性はマメ、マタンゴ、プリキャ、蜂、ナスを参照しており、
レドラは超が付くほどの睡眠耐性持ち、魅了は無効であるため、おじハウのスキルが当たれば上記3種のうちのどれかは確実に入る。
最後に状態異常が入った後は爆発おじさんの頻度とスキルの発動率次第。

あとおじハウの射程は意外にも広く長くなったので、気持遠めに出しても感知してくれる。
ただし砦裏に設置する場合はおじさんが登場する位置と砦が重なると突っかかって命中が遅れたり感知しなくなったりするので設置場所に要注意。

0
Posted by おじハウで倒す方法 2022年09月17日(土) 14:56:22

どなたでも編集できます

メンバー募集!