城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

「レッドドラゴン」のコメント一覧へ

コメント詳細

使用率ランキング見ても下方待ち案件。
状態異常耐性、迎撃、他の大型への安置性能。

安定してんのは強いからだわw


大型女に弱しくらいつけてくださいw

4
Posted by レドラ使いは嫌いです。 2021年12月07日(火) 22:04:41 返信数(9)

いうても城ドラ第二の看板キャラだから下方は滅多に来なさそうだけどね。
麻痺無効が撤廃されただけでも驚きだよ。
相変わらず超遠距離大型にはスペック的に不利だし。

寧ろレドラ処理が難しいって人は逆に特に強いギミックとかのない大型をどうやって処理してるのかが気になる。

5
Posted by   2021年12月08日(水) 03:55:07

大型キャラの中心というか、基礎となる立ち位置だからね。初心者向けの安定択キャラともいえる。

何故かレドラへのヘイトが一定数溜まり続けてるから今回のように「レドラの倒し方講座」みたいなコーナーを公式動画内で設けたんだろうね。要は倒し方ですよーと。


全リーグ帯集計だとレドラの使用率1位なのにGOD帯だとトップ10にも入らない。ド安定択であって覇権キャラではないという分かり易い結果。

4
Posted by   2021年12月08日(水) 08:05:02

ランキングどこ見てんだよwww
GOD帯も1位じゃーかwwww



GOD1でサブかね。
負けづらいからね。

2
Posted by ↑こいつ頭弱いのかww 2021年12月08日(水) 10:35:07

GOD1帯でした。1が抜けてしまいスミマセン。

流行りのゴレガミノガ、キャラつよGP勢、下方回避したノームサキュは妥当な感じに思えました。恐らく次点でポセ等がランクイン逃したぐらいでしょうか。

3
Posted by ↑誤記申し訳ない 2021年12月08日(水) 11:06:24

リーグで半分くらいゴッド2に当たるゴッド3だけど、このレベル帯だとレドラはまだまだ多い。その理由はシンプルに「みんなが育て終わっててかつ安定して強いから」だと見てる。壊れてるから多いのではなく、普及しきってるから多い。対戦相手のプロフ見てると金虹バッジD1 D0を余裕で二桁持ってる人、つまりは育成進んだ古参勢が凄く多い。古参勢は初期キャラのレドラを育て終えてる割合が高いだろうから、ゴッド帯でのレドラ普及率は高くなる。
一方、壊れてないのは↑にもあるようにゴッド1での使用率に現れてる。当たり前のように中型アビリーダーができるようなボックス完成組でかつキャラの性能を存分に引き出せる上位勢にとっては、レドラは第一選択肢ではないってことだろう。
今回レドラの倒し方動画が出たのは、ポセノームが下方されないのと合わせて「レドラは当分下方なし」のサインだと思う。レドラが下方されるのではなく、ポセノームレドラの強さが基準となって他の大型が順繰りに上方されていく、と見る。

1
Posted by 城ドラ歴2年 2021年12月08日(水) 11:47:39

どなたでも編集できます

メンバー募集!