ココフォリアとは?


ココフォリアは、パソコン、スマホ、どんな端末からアクセスしても同じように遊ぶことができるTRPG用オンラインセッションツールです!

2019年7月26日にβ版がリリース、2019年12月20日ついに正式版となりました!

(公式アイコン素材:https://booth.pm/ja/items/1012442



「パソコンがないからTRPGできない」と諦める必要はありません。

ココフォリアは、スマートフォンからでもPCと変わらない機能を使用することができるマルチデバイスオンラインセッションツールです!

マルチデバイス以外にも、綺麗なUI、軽快な動作、シーン機能などの利便性の面でも素晴らしい特徴を持ったツールとなっています。

ココフォリアって何なのさ?」のページでココフォリアの特徴を簡単に紹介しています。


開発版と新版について


公開されているココフォリアには、


の2種類があります。

当サイトは新版についてのみ情報を取り扱っています。

旧版についての情報は、別にwikiが存在しますのでそちらをご参照ください。(旧版wikiへ


また、セッションの募集をかける際は、どちらのココフォリアを使用するのか明記するように気を付けましょう!




支援窓口


PIXIV FANBOXにて支援窓口が開設されています。

2019年12月21日現在、プランは月額300円のみとなっています。

詳しくは下記リンク先でご確認ください。




当サイトについて


概要


当サイトは、ココフォリアを紹介する目的で個人が勝手に作成したwiki形式のまとめサイトです。

全ての記事は個人の解釈によるものであり、公式の見解ではありません。

主に使い方や実装予定に関する情報をまとめています。

間違い、理解不足が含まれている可能性が大いにあります。

問題がございましたら、コメントあるいは記事の修正をして頂けると非常に助かります。

どなたでも記事の内容を編集することが可能です。

当サイトに関する問題点やご意見等がございましたら、管理人までご連絡ください。

また、表示されている広告はSeesaawikiの物であり、管理人とは一切関係がございません。


各種リンク


ココフォリア

ココフォリア公式Twitter

ココフォリア公式Discord(バグ報告、要望はこちら!)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます