ZBrushを使用していて疑問に思ったことや、Twitterで教えてもらったテクニック等をまとめています

「チュートリアル:ZBrushとMarvelous Designer連携」のコメント一覧へ

コメント詳細

こちらの記事を拝見しzbrushで作成したものをモーフターゲットにして挑戦してみたいと思いました。
ありがとうございます。

挑戦中に少し困った事になりまして、もしよろしければアドバイスをいただけませんでしょうか。

モーフターゲット用にzリメッシャーをかけてポーズ変更しやすくしてポーズを作成しました。
それをモーフターゲットとして読み込んだのですが、「現在のアバターとは互換性がありません」
と出てしまいました。

互換性を持たせるにはどうすればいいか、もしよろしければアドバイスお願いいたします。

0
Posted by 名無し(ID:i9AdxNxvtA) 2019年02月24日(日) 14:07:18 返信数(1)

モーフターゲットは頂点番号と呼ばれる、頂点に割り振られている番号を見て、形状を変更するので、ZRemesherで頂点の数やポリゴン分割を変更してしまうと変形しなくなってしまいます。最初からある程度、ポリゴン数を落としたモデルをアバターとして使うのが良いのではないかと思います。

0
Posted by  masatomo03 masatomo03 2019年03月15日(金) 15:54:00

管理人/副管理人のみ編集できます

メンバー募集!