アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

このページへのコメント

アヴドゥルがISFJっていうのがイマイチ腑に落ちない、ISTJだと思う。
主機能がSiで地に足ついた堅実なタイプであるのは作品から見て間違いないが、外部に対しては感情じゃなくて思考で判断しているケースが多い。
Feでジョースター一行の感情に気を配るというよりは、Teによって任務に対して重きを置いている。ポルナレフが独断で行動しようとしている時に頭ごなしに叱ったり、感情よりも規律を重んじる姿勢からFe補助機能とは思えない。アヴドゥルは剛柔でいうと剛だし、ISFJのようなお人好しさはあまり見られない。
それに、ホル・ホースに打たれるまでは得意な機能に固執してあまり冗談を言わない性格だったが、次第にポルナレフを認めるようになり個人的価値観も考慮するようになっている。(Fi)
Fe-TiではなくTe-Fiと捉えるのが個人的には妥当だと思う

7
Posted by 名無し(ID:L0E4DfZgiw) 2020年07月10日(金) 17:32:05 返信

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます