アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。
履歴
尾瀬イクミ、彼は典型的なNe-Teループじゃないか。リヴァイアス乗っ取るような突然かつ大胆な行動はNe的。健全事は良い奴だけど、拗らせると力に訴えた辺りにTeが出てるし、第一姉の過去に囚われてるあたりがFiが強く出過ぎている。
ENFJじゃないかな?平時はコミュ力が高いFeで、こずえやリヴァイアスの仲間が傷つけられる現状に嫌気がさして、Seループからくる暴力での制圧と、Tiグリップからくる自分勝手な暴走。Neらしい柔軟性がないし、ENFPよりENFJの方がしっくりくる。
姉やこずえへの依存と、権力への反抗が押し出されたキャラクターなのでエニアは6w7かな。ENFJ6w7
新規にコメントを書く
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
どなたでも編集できます
コメント詳細
尾瀬イクミ、彼は典型的なNe-Teループじゃないか。
リヴァイアス乗っ取るような突然かつ大胆な行動はNe的。
健全事は良い奴だけど、拗らせると力に訴えた辺りにTeが出てるし、第一姉の過去に囚われてるあたりがFiが強く出過ぎている。
ENFJじゃないかな?
平時はコミュ力が高いFeで、こずえやリヴァイアスの仲間が傷つけられる現状に嫌気がさして、Seループからくる暴力での制圧と、Tiグリップからくる自分勝手な暴走。
Neらしい柔軟性がないし、ENFPよりENFJの方がしっくりくる。
姉やこずえへの依存と、権力への反抗が押し出されたキャラクターなのでエニアは6w7かな。ENFJ6w7