アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「鋼の錬金術師」のコメント一覧へ

コメント詳細

設定集とか見てみ。なければwikipediaなど。普通に考えて、あるかもわからない賢者の石のために今までの人生の約半分を注ぎ込むエドがNTJでないはずがないって。ENTだったら国家錬金術師の研究費を利用してでももとの体を手に入れようとすると思う。NFは論外。情に訴えるシーンはアルばかりなのが原作で見られる。書いてた人は原作見てないでしょ?読み返そう。何度も言うけど海外サイトではエドINTJはエドの内面と衝動と長期的な計画性を説明していて、ENTPは直感と論理と感情の説明でごり押しして目標に掛けた時間を無視しているから。たぶんその人も原作読んでいないんじゃないかな?エドは友達や知り合いと仲良くすると言うより偏屈な面が多すぎる。NTは確定だろうがENTPである根拠が乏しすぎる。エドは友達が少なく、錬金術の常識に築いて考えたり、目的が最後までブレない所があるのもちゃんと考えてみてみよう。長文すいません。参考にしてみて下さい。

0
Posted by 名無し(ID:TPOszjCYnw) 2020年08月05日(水) 04:53:07 返信数(1)

2003年版アニメは知らんが
原作は明らかENTPだぞ
原作準拠の2009年版もENTPでいいと思う。

エドはNiじゃなくてNeだと思う。
目標を切り替えられるNeだからこそ、賢者の石の材料を知ったとき、追い求めてきた賢者の石を諦めて、体を戻す方法を幅広く求めようという発想になったんだと思う。

8
Posted by 名無し(ID:XfP11CsA/w) 2020年08月05日(水) 12:54:09

どなたでも編集できます