アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「TWISTED-WONDERLAND」のコメント一覧へ

コメント詳細

エースはESFPではなくESTPだと思う。
まず外交機能は外から見えやすく、内向機能は外から見えずらい。(INTPがパッと見控え目に見えるのはTiよりNe、Feが先に見えるため。反対にINTJはNiよりTe、Seが先に見えるため実際より威圧的に見られがち)
ESFPとESTPはまず第一に見えやすい外向機能のSeが来て、第二に外から見えずらい内向機能のTi、Fiが来る。
ESTPはTiで合理的、分析的な面があり、共感より実利を取るタイプだけど、第三にFeがあるせいで実際の性格より優しく温かい人だと思われる。
ESFPはFiで他人への共感、慈愛、無邪気さが先に出るが、第三Teのせっかちさで競争心があると思われる。実際は他人によく譲るタイプだ。
その点を踏まえてみても、エースは決断力、合理性、闘争心が先に立つ性格をしていると思われる。
ESTPとして決定的なのは公衆の面前で泣きながら謝られた際、「許さない」と言えるところだと思う。収まらない怒りもあっただろうが、単純にこれまでの被害とごめんなさいの一言を比較し、それだけでは割に合わないなと計算したんじゃないんだろうか。(その後、「これで手打ちだ」とでも言うような代替案を出したところもESTPっぽい)
ESFPだと多分泣いている相手の心理に共感と興味を覚えるので許す許さないの前にどうしてそうなってしまったのか優しく聞きだすところだと思う。
感傷的な空気をあえて読まない点はESTPタイプのグリムとも似通っている。

他に、エペルもINFPではなくISFPだと思う。現実的感性があり、実体的な身体強化に興味が向いているから。
INFPは現実離れした独特のペースがある。現実に興味がなく、生活感に欠けているので、ふわふわしていてとぼけた人だと見られやすい。
エペルはそういう感じはしない。控え目なだけで地に足の着いた、現実を見据えている人だと思う。案外ドジは踏まない。天然と言えるタイプではない。

しかしソシャゲにしてはキャラ少ないのにNTが多いっすね...流石ヴィランズ題材のゲームだわ

16
Posted by 名無し 2020年08月09日(日) 11:32:55

どなたでも編集できます