アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「無限のリヴァイアス」のコメント一覧へ

コメント詳細

昴治 ISFJ?
・お人よし、ときどきおせっかい
・自分や親しいものだけでなく全体を配慮する必要があると考えている
・マニュアル人間、正論、現実主義的
・非常事態においては状況に流されやすく、無難な選択をしがち(まわりが過激すぎるきらいもあるが...)
・「揉めごとには強いが争いごとには向かない」
・わりと母性あふれる性格
→ Fe-Ti Si-Ne (ESFJ or ENTP or INTP or ISFJ)
→SiとFeが強そう
未確認だが、あおいがESFJならわりと似たもの同士のカップルということになりそうではある。

ほかにも
祐希は「あおいを守れるのは俺だけだ」みたいな価値観 (Fi) のために力 (Te) を求めているのではないか → Fi-Te → INFP or ISFP ?
とか、
ヘイガーのTはTでも外向的思考 (Te) だろう。Tiの典型的な例はツヴァイのクライスだろうか(ヘイガーも彼の「機転の利かせ方 (Ne) 」を評価している)。また、自身の「理想」に沿ったユートピア社会を構築しようともくろんでいる → Te-Fi? → ESTJ or ENTJ or INTJ ?
とか。

0
Posted by 名無し(ID:oP/GXlpUKw) 2021年01月26日(火) 18:48:47

どなたでも編集できます