アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「ESFP(演技者)のキャラ」のコメント一覧へ

コメント詳細

ESFPキャラって結構多様性あるよね
典型的な騒がしくて落ち着きのない熱血漢やお転婆系、今風なコギャル、ほのぼの系、真面目で安定感があるけど好奇心優先なタイプ、ツンデレ、ワガママな小悪党等々。
ENFPと比べると、意外と地に足着いておりイマジネーションより行動重視で、理想を掲げるよりも今やれることを楽しむ。理想主義で突飛な行動が目立つENFPの方がよりジャンプ系の主人公っぽい。
ESTPより愛情深く無邪気で、勝ち負けにあまりこだわらない。ESTPの方がより行動に特化しており、考えるよりまずは体当たりしていくイメージ。
ESFJと比べると、お母さん的なアットホームさやお節介さより自由奔放でハキハキした印象。体裁や細かい事にこだわらない。
ISFPとは雰囲気が似ており、Se優位なので意外と迷うが、Iの方が落ち着きがあり感情がディープで、勝負事に基本的に関心がなく女性的。
一応ENFJとも比較しておきたいが、ESFPの方がフランクで俗っぽさがありドライ。ENFJの方が遥かに理想主義的で物事をシリアスに捉え、よりFらしい。

3
Posted by ななっしー 2021年01月26日(火) 23:08:30

どなたでも編集できます