アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「東京卍リベンジャーズ」のコメント一覧へ

コメント詳細

マイキーにSeのように 何となく な野生の勘を働かせている部分があまり見えない。普段は中学生らしく明るく振舞うがどこかドライな一面が垣間見えるところからXNTPではないかと思う。不良の時代を創る、喧嘩の強さだけでは誰も引っ張っていけないことを理解しており、兄 真一郎に憧れや理想を抱いているところもN型に見える。

13
Posted by 名無し(ID:kF+jLDg0GA) 2021年06月23日(水) 17:45:52 返信数(2)

三ツ矢のバイク音のところ行けば武道いるかもっての、野生の勘だと思う
>不良の時代を創る、喧嘩の強さだけでは誰も引っ張っていけないことを理解しており、兄 真一郎に憧れや理想を抱いているところもN型に見える。
これはNeよりNiではないでしょうか?

また、ISTPとINTPで分かれているのでINTPを主張するのであればNeやSiである点を述べて欲しいです

4
Posted by 名無し 2021年06月23日(水) 17:54:14

お子様ランチの旗が好き・食べたらすぐに眠る・自由奔放で中学生の割には子供っぽいですね。また唯我独尊男というだけあり、カリスマ性や少し風変わりなところもNeっぽいです。
私はXNTPだと考えるので、Siはそれほど強く使用していないように見えますが...兄 真一郎から学んだことを経験として 不良の時代を創ること に活かそうとしており、尚且つそれを独自のやり方へ変換しているように見受けられたので Ne Siではないかと思いました。
また、XSTPの場地と比べると マイキーは行動的というより創造的な人間に見えます。場地より行動力に劣っている、と言えばいいのでしょうか。
私自身 N型であるので抽象的な答えになってしまいますが....

17
Posted by 名無し(ID:kF+jLDg0GA) 2021年06月23日(水) 18:47:12

どなたでも編集できます