アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「F(感情)かT(思考)か」のコメント一覧へ

コメント詳細

「人はどれだけ面倒を見ても、結局どこかに行ってしまう。何が『永遠の愛』だ。利益の実入りが少ない。友情も恋愛も非効率の極みだ。」
「こんなことでお前が惚れるとは思っちゃいない。ただお前が他の男のもとに行く時間を奪いたいだけだ。利益を得たいわけでもない。ただの『復讐』さ。」
「俺の事を嫌いな奴がどうなろうと俺の知ったことではない」

↑こんなことばかり言う監禁犯罪者キャラがおるんだが、正直不健全すぎてタイプが絞れん。
見方によっては不健全なT型にもF型にも見える。
かろうじてTe-Fiということは絞れたが果たしてどちらが優勢なのか、ちょっとセリフから教えてほしい。多分確実にループはしているとは思う。

7
Posted by   2021年10月14日(木) 23:35:32 返信数(2)

Te-Fi軸って推察が正しいと仮定して言うなら好きな人を監禁するような人の気持ち考えず行動する奴のくせに自分の気持ちはめちゃめちゃ吐露してるあたりがFiの不健全な表出っぽいのでNi-FiループINTJとかかなぁ
復讐ってことは一度フラれてるわけだよね。フラれたという事実を受けてTeが死んでNi-Fiループ化、病んだSe劣等特有の狂った行動力で監禁って感じ?

19
Posted by 名無し 2021年10月14日(木) 23:46:23

亀レスですまん
そのキャラについてもう少し深く考察したり話し合った結果「追い詰められたENFP」ってことでまとまった
一応参考にはした、意見寄せてくれてありがとな

8
Posted by   2022年03月29日(火) 09:58:04

どなたでも編集できます