アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「Dr.STONE」のコメント一覧へ

コメント詳細

司はENTJではないよ。
まず彼からは全く合理性を感じない。
彼がENTJなら石神村に千空が居ようが居るまいが放置はしないよ。参加に置くか滅ぼすかするよ。
“純粋な若者だけの世界”は理想主義そのものだろ、勝手な理由=自分本位とは言わない。
対立する人間を殺害したり石像を破壊するのに躊躇している様子もないとあるが、どちらも相手の名前を一人一人覚えて居る事を考えると躊躇や後悔がないとは考えられないよ。

人類全体の存続を視野に入れて、人類を間引こうとするのはINFJだと思うよ。

34
Posted by 名無し 2021年10月16日(土) 19:35:20 返信数(1)

理想主義だからNFという理屈にはならないと思う INFJなら第3Tiによって尚更合理性を考慮した上で好きな人間も嫌いな人間も仕方なく間引くだろうし心の底で千空に多少なり個人的な思い入れがあるのはFiらしい 千空と初めての友達になれたかもしれない(Fi)だが自分の作る世界の中では不要(Te) 彼は明らかにTedomの判断で動いている

6
Posted by 名無し 2021年10月22日(金) 05:54:14

どなたでも編集できます