アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「MAJOR」のコメント一覧へ

コメント詳細

2ndのキャラないから書いとく

大吾 INFJ
もずく ISFJ
光 INTJ
泉 ESTJ
仁科 ESTP
太鳳 ESFP
沢 ISTP
アニータ ESTJ
千里 INFP
千代 INFP
関取 ISFP
卜部 ESTJ
アンディ ISTJ
キノコ INTP
コブラ ISTJ
郷田 ENFP

郷田、沢、仁科、太鳳は間違いなく合ってると思う。
主人公格の大悟と光が一番自信ないw

2
Posted by 名無し 2021年11月18日(木) 03:12:03 返信数(2)

カニちゃん、沢さん、仁科、太鳳ちゃんはそれで合ってると思う。

大吾はISFP、光はESFP、睦子ちゃんESFJでは?

大吾→野球をやりたいという気持ちが父や姉の活躍による期待に潰され、一時期酷く塞ぎ込む。
しかし光と出会い、キャッチャーとして練習に打ち込むように(主機能Fiが潰された状態から少しづつ回復しSeが育ってくるように)
中学生では「スコアラー大吾」と呼ばれるほど現状分析力に優れ(Seの発露)比較的自分を保てている(主機能Fiがきっちり育ったおかげ)
しかしたまに「自分達のチームはこれで強くなるのだろうか、光と約束した夢は叶うのだろうか」という不安から自己不信に陥ってしまう(Fi-Niループ)

光→少し技術を教えただけで的確に状況を見て完璧に色々できる才能(Se ただしこれは光の運動神経が化物なみであるから成り立つ。普通はSeで場の状況がわかったとしても
ここまでちゃんと動ける運動神経を持つ人はそういない)
何より「野球が楽しい」という気持ちのみでここまで活躍している(Fi)

睦子ちゃん→はっきりしたことは言えないが主機能はSiよりFeではないか…?ドルフィンズのスタメン選抜のときにも「古参の人に迷惑をかけたくない」とわざとミスをするし、気を使っている描写が多いように思う。

あと、千葉君がINTPってのがわからん。一貫した自分ルールで動いているからTiはありそうだけどそこから絞れない。根拠あれば教えてほしい。

7
Posted by 名無し(ID:kUFV8XAmgg) 2021年11月20日(土) 09:08:21

みちるなくて草
眉村と似てるしISTJかなぁ?
どっちかと言えば内向的だとは思うし

3
Posted by 名無し 2021年12月01日(水) 08:10:16

どなたでも編集できます